チリチリ異音(3)・・・お恥ずかしい | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

4月2日(土) 晴れ

 

晴れているものの気温が低くて肌寒い朝でした。ワンコの散歩コースにある公園では桜🌸が満開で、少し風が吹くと花びらが散り始めていました。桜吹雪の中のバイクライドも気持ちいいですよね。

 

 

さて、昨日のチリチリ異音は左ペダルまで突き止めたものの、クランクへの取り付け部なのか、ペダル自体の何処かなのかは不明なので今日はそこの調査です。

 

ZWIFTで50kmほど乗りましたが、結局再発せずクランクへの取り付けと言うことにしときました。グリスはちゃんと塗布していないので近いうちにやっときます。パキパキ異音でペダルは脱着したばっかりで、グリス塗布してないだけなので、なんか解せないけど・・・・まっ、いいか。

 

今度クランク周りで異音が出たら真っ先にペダルをチェックします。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村