チリチリ異音 | たかジイの第4コーナーからロングスパート

たかジイの第4コーナーからロングスパート

趣味の自転車、車、B級グルメ、健康その他日々の諸々についてのブログです

パキパキ異音が直ったのもつかの間、今度はチリチリ異音です。ZWIFT用バイクでクランクの回転と完全にシンクロして鳴り出しました。クランクの回転に合わせて一瞬だけチリッ、チリッと鳴ります。たまに左右とも鳴ったりします。シューズを少し左右にひねると鳴らなくなったりと、ようわからん。

 

最初はFDの羽根(ガイド)とチェーンが擦っているのかとおもいましたが、FDをトリム動作等で動かしても変わリませんでした。ペダル、クランク、チェーンリング、BBは前回のパキパキ異音で脱着、増し締めしてあるのでおそらく違うでしょう。

 

クランクにかけるトルクの強弱には関係無さそう。ワークアウトメニューをやっていたので、異音の原因切り分けの作業は本日できず、原因究明は明日に持ち越しです。

 

ひょっとして、RDのBテンション調整不良かも、でもギアはローとかトップでは無く、中段でなっているんですよね。

 

まあ、次から次へとやること増やしてくれますわ、まったく。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村