母ちゃんが入院した


俺は仕事に


姉ちゃんは母ちゃんに付き添ってから仕事に


仕事帰りに姉ちゃんと待ち合わせて病院へ


受付しよったら看護師が隣でモジモジ


なんかコイツと思いながら…


受付が終わると看護師が(◯◯さん良いですか?)

と話しかけてきた


どうやら母ちゃんがトイレから出る時にコケて頭を打ったらしい


ん⁉️と思ったのとカチンときたけ聞いた

(何でコケたん?)


トイレに入る時は看護師を呼んで入って出る時に呼んでと言われたのに呼ばずに出た結果らしかった


部屋に入ると情け無いとベソかく母ちゃん


(もう家に帰りたい)


この言葉に姉ちゃんと2人で笑った


母ちゃん今日入院したんばい


コケて呼ぶも壁を叩くも誰も来ず心細かったんやろう


ベッドを起こすと真正面にホワイトボードが


わからないように『母ちゃん笑って』


そう書き残して部屋を出た