ホテルJALシティ 東京豊洲 宿泊記 | しんちゃんさんのコトコト日記

しんちゃんさんのコトコト日記

訪問ありがとうございます!大手旅行会社で働くパパさんの暇な日記です。
最近航空検定1級取得しました♪
のーんびり更新してます♪
ツイッターも細々と更新中♪^^;

ハイドウモコンニチワ!

 

今回は珍しく都内に宿泊した話題を (*´ω`*)

 

豊洲は自宅から行ける範囲なのですが

長女が校外学習で翌朝早い時間にテレコムセンター駅に集合となり

早朝の通勤ラッシュ時に一人で荷物を持って電車の乗り継ぎが大変そうだったので

集合場所の近くに前泊することにしました ^▽^;

 

ほんとはグランドニッコー東京 台場とかヒルトン台場とかが近くにあったのですが

さすがに前泊するには高すぎ…(-_-メ)

 

ということで今回泊まりましたのはココ

 

 

ホテルJALシティ東京 豊洲 です (^_^)/

 

ゆりかもめの市場前駅と新豊洲駅のちょうど中間あたりにあるホテルです

 

 

早速チェックイン

 

 

ロビーは豪華な雰囲気もありますね (゚∀゚)

 

 

 

客室に向かうところでエレベーターがどこにあるか少々迷いました^^;

 

 

見えない位置にあるのでエレベーターの案内が欲しいところです (*´ω`*)

 

 

 

 

客室フロアの通路

 

 

高級ホテルの雰囲気がありますね~♪

ドアも重厚な感じがします (*´▽`*)

 

 

 

ルームキーはこんな感じ

 

 

カードキーもJALの鶴丸マークが入ってます

飛行機好きの私には持って帰りたい逸品

(チェックアウト時に返却しますので持って帰ってませんよ~^_^;)

 

 

 

 

 

今回泊まったお部屋ですが

高校生の娘と一緒だったので気を利かせてバス・トイレがセパレートされている

 デラックスツイン というタイプを予約してみました ^^v

 

 

デラックスツインということでリビングスペースもありました

 

 

3名1室の場合は奥のソファがベッドになるようですね (゚∀゚)

 

 

ミニバーには無料の水とコーヒーメーカー

 

 

普段こういうのは利用しない私ですが

今回は優雅にコーヒーをいただいちゃいました (*^。^*)

 

 

 

バスルーム

 

 

清潔感があって非常に良いです

洗い場付きというのがいいですね♪

 

 

 

嬉しいレインシャワー付き

 

 

ちょいと操作にコツのいるレインシャワーでしたが

個人的にこういうのが好きです♪

 

 

 

トイレ

 

 

自動でフタが開くという先進装備のトイレ

定期的に洗浄機能があるのか夜中に動く音がして

オバケ出たのかと思ってちょっと怖かったデス(*´Д`)

 

 

 

 

お部屋からの眺望

 

 

周辺はタワーマンションだらけ

俗に言う億ションっていうやつですよね(;'∀')

ある意味お金持ちの方はたくさんいるんだなぁ~と感じる風景 ^^;

 

しかし夜景が綺麗でした~♪

 

 

ということで個人的評価

ビジネスホテルという観点では5点満点で5点!

設備やサービスは言うこと無し♪

千客万来とか観光スポットも近くにあって観光の拠点には良い場所にあると思います

参考になるかどうかわかりませんが今回連休の最終日(翌日が平日)に泊まって

素泊まり1泊2名で2万円でした

インバウンド効果で都内の宿泊代金が高くなっていますが

比較的良心的な価格で泊まれたと思いまっています ( *´艸`)

 

東京に旅行される方は候補にいかがでしょうか~♪

 

 

(おまけ)

翌日娘と解散してから飛行機見たくなってリムジンバスで羽田へ

 

当然国際線ターミナルで下車

 

 

SQ LH OZ KE AF BA CX

色んな航空会社を見ることができてちょっと幸せ♪

久しぶりの国際線を堪能しました (*´ω`*)

 

 

AFのB777-300ERも久しぶりにみました

 

 

そして初めてみました A350-1000 しかもBA

 

 

残念ながらJALのA350-1000はまだ見てないんですよね~…(´Д`)

 

パスポートの有効期限を失効している私ですが

海外に行ってみたくなりました~♪