久々にJAL 国内線Fに乗りました♪ | しんちゃんさんのコトコト日記

しんちゃんさんのコトコト日記

訪問ありがとうございます!大手旅行会社で働くパパさんの暇な日記です。
最近航空検定1級取得しました♪
のーんびり更新してます♪
ツイッターも細々と更新中♪^^;

はい!こんにちは♪

 

ほんと久しぶりにJALの国内線ファーストクラスに乗って大阪まで行ってきました ^^;

 

と言うのも会社に大きく貢献してしまったらしく

大阪の有名ホテルが会場の表彰式に呼ばれてしまい

わざわざ東京から出張扱いで大阪行くことに… ^△^;

 

本来なら交通費が出るので自己負担は無いはずですが

個人的に気分を高めるため

行きの交通費の請求を放棄し完全自己負担で乗ってきました! T▽TV

(と言うか表彰式出るのに往復新幹線自由席とかナメてるだろ!社長とか取締役とか来るのにJALのFのタグ付けて会場入りしてやろ!っていう反抗的なものもありますハイ。完全に精神年齢こどもです (´ε`; )…)

 

 

まずは羽田空港での恒例行事♪

 

専用チェックインカウンター

 

 

しっかし最近の羽田空港は混んでますね

この日の上級会員様用のカウンターと保安検査場は長蛇の列でした (゚o゚;

 

私は平の会員なんですが今回はFなので並ばずにチェックイン&検査場通過♪ ^^V

 

 

 

 

久しぶりのダイヤモンドラウンジ♪

 

 

懐かしいJALのラウンジの香りがします ^^

 

 

こちらも変わらず松のオブジェ

 

 

ラウンジに来た!と感じさせます ^▽^

 

 

 

朝のラウンジ(9時頃)は入った時はビジネス客でかなり混雑していましたが

少しゆっくりしていると一気にいなくなりました

 

 

乗る便が皆さん一緒だったのか

たまたま行動パターンが同じだったのか不明でしたが

ラウンジが静かになりました (;^_^A

 

 

 

 

出発時間が近づいてきましたので搭乗ゲートへ

 

 

今回乗る便は JAL113便 羽田10:30発 伊丹行き

みんな大好きB787です ^^V

カッコいいですね~♪

 

 

 

 

 

今回のシート

 

 

いやあ嬉しい♪ ^▽^

久しぶりのJALのF席

 

 

 

私は平会員なので1Aの席にはなかなかお会いできませんが

なんとか1Kの席は予約できました

 

 

B787は6席しかF席ないので窓側取るのって難しいんですよね T▽T

 

 

この日のF席も当然満席

 

 

お隣りにはお偉いさんのようなスーツを着たオサーンが横一列に鎮座 ^^;

まあ私もその中の一人なんですけどね (;´Д`) 万年平社員ですが…

 

 

 

 

外を見るとA350が駐機中

恒例のA350とB787の手を繋ないでいる光景も見れました ^▽^

 

 

仲良し!って言う感じでいいですね~♪ ^▽^

 

 

スポットアウトして滑走路へ

行くまでに色んな機材が楽しめるのも羽田ならでは

 

 

ミッキ○仕様の機材♪

 

 

お子さまのボルテージが上がりそうな機材

B6に塗装しているんですね (゜▽゜)

 

 

 

続いてスカイマークのピカチュウ仕様

 

 

これもまた人気アゲアゲの機材

見ていて楽しくなりますね~♪

 

 

 

ゆっくり色んな飛行機を眺めることができましたが

この日の羽田空港は大渋滞

 

 

出発便が重なって30分くらい遅れました

 

 

 

 

 

やっと滑走路へ

 

 

ANAのB787も滑走路手前で待機中

 

 

 

 

静かにしかし力強いうなりを上げて無事離陸~♪

 

 

しばし東京とお別れ

 

 

 

離陸後右旋回すると三浦半島が見えてきました

 

 

あいにくの天気ですがなんとか景色も堪能♪

 

 

 

 

さぁ~やってまいりました

羽田~伊丹線恒例行事

機内食…じゃなかった^^;お食事早食い競争対決!!

 

 

今回は麺!

しかもかなり油ぎっています (·∀·)

そして意外に熱い!

 

これはよく考えて食べないとむせて喉につまるヤツです

実質5分の間に完食できるのか難易度高め

 

結果

非常に美味しくて良かったのですが

思いのほか思いのほかで

見た目以上に重低音でした ^▽^;

 

横のオサーンは案の定「んふっ♡んふっ♡」って言ってむせてましたね。ええ ^▽^

 

美味しくいただきましたが… 

 

 

 

食事中はしばらく雲の中の飛行

 

 

雲の中って揺れるイメージでしたが

今回はそんなに揺れませんでした

 

 

ベルト着用のサインが点いて徐々に降下

 

 

街並みが見えてきました

 

 

 

だいぶ高度を下げて大阪の街がかなりはっきりと見えます (゜▽゜)

 

 

住宅街の真上を飛ぶとか凄い景色です

 

 

 

着陸~♪

 

 

あっという間

まあ1時間の距離ですし

水平飛行時間なんて実質10分くらいでしたから当然と言えば当然か…

 

 

 

飛行機から降りた後ターンテーブルへ

 

 

荷物が出てくるのを待っていましたが平日の羽田~大阪線はビジネス利用が多いせいか

ほとんど荷物預ける人いないんですね (゚o゚;

 

この日乗った便は満席ではなかったのですがまあまあな搭乗率(70%くらい?)

 

でターンテーブルで荷物出てくるのを待っている人は

私含め20人いるかいないかくらい

ビジネス路線だということを実感しました

 

 

 

ということで久しぶりに来ました大阪♪ ^▽^

 

 

雨の大阪…

 

私何故か伊丹空港来るとだいたい雨なんですよね (╥﹏╥)

めでたい日なのにほんと雨男だなぁ~( ノД`)

 

ということで久しぶりのJALの国内線ファーストクラス^▽^

非常に良かったです♪

またいつか乗りたいですね~(高いけど…)