アマン東京 宿泊記 その3 朝食編 | しんちゃんさんのコトコト日記

しんちゃんさんのコトコト日記

訪問ありがとうございます!大手旅行会社で働くパパさんの暇な日記です。
最近航空検定1級取得しました♪
のーんびり更新してます♪
ツイッターも細々と更新中♪^^;

どうもこんにちは♪

 

少し間が開いてしまいました ^^;

先日都内の高級ホテル アマン東京 に宿泊して色々と楽しんだわけですが

今回は朝食編です (⌒▽⌒)

 

今はコロナということもあり朝食はインルームダイニング(部屋食)になっていました

メニューは和食と洋食各々選べるようになっており

更にそこから色々とトッピングを選んでいくようになっていました

 

メニューはチェックイン時に渡されお部屋の内線でオーダーする仕組みなっています

お部屋で食べられる時間は特に決まっておらず

チェックアウトまでの好きな時間に持ってきてくれるとのこと 

さすがアマンのコンセプトでもある非日常を謳っているだけあります (゜▽゜)

(他の高級ホテルもそうなのかもしれませんが・・・^^;)

 

さて

こういう超高級ホテルの朝食はどんな世界が広がっているのかご覧ください♪

 

 

まずはあんちゃん(小学生)の朝食

 

 

パンケーキ♪

っていきなりおやつか!(꒪ꇴ꒪|||) 

って突っこんじゃいましたがまあこういう時ぐらい好きなものをね・・・ ^△^

 

ちなみに小学生までは添い寝であれば宿泊代はかからなかったのですが朝食は別料金

キッズメニューがあって約2,600円でした(良心的な価格設定?)

 

 

 

 

続いてこっちゃん(中学生)のチョイスは洋食

 

 

 

なんでもこのホテルでは有名?なエッグベネディクトです

(知ったかぶって言っていますが私どんな料理かよくわかりません・・・ (´ε`;))

旨すぎたらしく絶句していました  (^_^;

 

 

 

続いて私の朝食

(洋食をチョイスしました)

 

 

ホワイトオムレツです ^^v

フワッフワなオムレツで最高!

食べていて優雅な気分になりましたね~ええ (´∀`*)

 

 

 

 

そしてママの朝食は和食

 

 

彩りが良いですね~

見ていて楽しくなってきます (´∇`)

 

 

今回の朝食ですがキッズメニューにはシリアルとパンが

洋食にはパンや瓶のジャムやデザート等が付いてきますが

テーブルに置ききれないため横のテーブルに用意していただきました (^-^)

 

 

都会の風景を眺めながら朝食はほんと最高に美味しかったです ^^v

 

ちなみに素泊まりしてやっぱり朝食食べたい!っていう場合は

宿泊代金に一人約5,500円出せば食べられるそうです (~ ̄▽ ̄)~

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてチェックアウト前に1枚

 

 

もう少しお部屋に居たかったデス T▽T

最高の空間でした

 

 

そしてチェックアウトですが

チェックアウト時に名前の入ったバゲージタグをプレゼントしてくれました 

 

 

アマンでは定番のようですね

 

今回は4人で泊まったので4人分 ^^v

 

高級感がありますね~

付けていたら自慢できそう!って思いましたが

なんだか勿体なくて大切に保管させていただきます (*´∀`)

 

こういう心擽るサービスがたまんないですね

 

特別な日やいつもと違う旅行をしたい方には是非お勧めします♪

記念旅行にも是非どうぞ~ ^▽^