贅沢に寿司を食べに行きました
日本人の約9割が高級料理の代名詞としてあげ、贅沢なものと認知している寿司
TEMPURA、TERIYAKIと並び欧米で日本食の顔としてあげられているSUSHI
都会では一貫2000円もとるようなネタもあるとか。
マグロの漁獲量も減り、トロは今よりもっと高級になってく
ぼくが行ったその店も色鮮やかな丸い皿に載った寿司が右から左へどんどんと流れてきました。
握りたて、握って数分経つものも関係なしに。
ポテトとかから揚げとかケーキとかクレープとか適当に流れてくる。
値段も一皿でワンコインと勘定しやすい
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
贅沢なのは寿司を食べたって事実と満足感。
本質さえ捉えていれば回ったって回ってなくたって寿司は寿司

同期6人で寿司を食しセレブ(風)な気分になった後ボーリングに行きました。
日本人の9割が馴染みの深いスポーツとしてあげ、子供から大人まで楽しめるボーリング
でも都会では1ゲーム600円近くとるところもあるとか。
ここで10フレーム目まで勝者が誰になるかわからないという白熱した試合をし、ぼくがイベント時に決めたストライクを我が事のようにみんな喜んでくれ、充実したサタデーナイトフィーバーでした
以上。
ボーリング






本来ならここでペンを置くつもりだったけど、一文追記。
宮崎の某巨大第3セクターの施設付近でジョギング中の東国原知事を見かけました。
ホントそのまんまでした
オフの日も頑張ってる知事の姿に触発され、ぼくもさっきジョギングしてきました
フライトも気合と努力で頑張る