姉妹全員集合~ | 楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

楽しく生きる♡毎日HAPPY妄想

バツ4・5人のママ♡16歳で結婚、17歳で1人目を出産。遠回りしたぶん他の人が経験しないこと多数。それが私の財産。病気、ホスト遊び、ドラッグ、DV、シェルター、etc。生きてるだけでハッピー。そんな私の日常をアップしていこうと思います。

 

2023年9月10日

 

私は6人姉妹の末っ子。

 

施設に入っている83歳(今年84歳)の母が生きてる間に全員で集まりたいと急に言い出した。

 

2番目の姉は関西に住んでて仕事が忙しく滅多に帰ってこない。

そして1番上の姉とはコロナ渦はずっと会っていなかった。

 

他の姉たちとは個々に会ったりしているが全員が集まるのは数年ぶり。

私の2回目の手術の予定もありーのってことで晴れてこの日に集まることに…

 

1番上の姉は私と16歳差。

長女ってことで責任感が強くしっかり者で真面目。

母親代わりをしてくれていたため絶対的存在。

だから誰も逆らえない(母親ですらね)笑笑

 

私と一番仲の良いのは5番目の姉。

そしてよくお世話になってるのが4番目の姉。

この二人はうちのご近所。

そして母のいる施設もめっちゃ近い。笑

今回3番目の姉の家に集合ってことで皆で乗り合わせて向かいました車

 

到着すると3番目の姉が昼食を用意してくれてましたニコニコ

凄い量で母と5番目の姉が食べきれず…

残ったものは大食いの私が美味しく頂きましたてへぺろてへぺろてへぺろ

(どんだけ食うんじゃ)笑笑

 

施設に入ってるとは言え、母の病院の付き添いや買い物。

〇式代も含めお金の話まで

(まだ生きてるのに〇式代の話ってどーなのよチーンチーンチーン)

 

やはり一番上の姉(長女)は強かった爆  笑爆  笑爆  笑

絶対王者まじかるクラウン

誰も逆らえないガーンオソルベシ

 

 

みんなそれぞれ年齢とともに不調がチラホラタラー

還暦を過ぎた長女は高血圧で病院通い。

次女は足の痛みがあり普通に歩けず、病院には手術を勧められてると。

4番目の姉は糖尿病で足を切断しているため義足生活。

せっかちな性格なので、この日も玄関前で転倒してました滝汗滝汗滝汗アブナイ

5番目の姉は子宮頸がんの疑いで手術を勧められているが拒否中。苦笑

そして私はもやもや病。術後で足が不自由。笑笑

プラス娘が入院中アセアセ

病人だらけ爆  笑爆  笑爆  笑

 

姉妹といえどそれぞれに事情や生活がある。

途中、言い合いになり険悪な雰囲気になった瞬間もあったけど爆弾

貴重な時間を過ごせたなって思うキラキラ

 

この先いつどうなるかなんて誰にも分からないしね~ウインク

いつまでも元気でいたいものです照れ照れ照れ

 

なにより言い出しっぺの母が皆で集まれてめっちゃ嬉しそうでしたピンクハート

 

 

母親を施設に送り届けた後は次女、四女、五女とカフェへコーヒー

頑として意見を曲げない長女の話題に…

 

私は末っ子だから全てを知ってるわけではないが…

両親が問題ありありだったから長女がゆえにあーなってしまったんだと思ってるニヤリニヤリニヤリ

本当は一番優しい人ピンクハート

あんなことやこんなこと。

私もめっちゃ迷惑かけてきたしね爆  笑爆  笑爆  笑アリガトウ

 

 

いざって時、なんやかんや頼りになるのは家族。

姉妹(家族)っていいものだなってつくづく思う、今日この頃。

歳を取ったせいかしら???口笛口笛口笛エヘヘツ