七夕とクラブ練習 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

7日 日曜日は七夕。

次女が七夕飾りを1人で作ってました!

細かい作業が好きみたいで

いつもセロハンテープを出したりして

やってますが片付けをしないから

妻に怒られてます笑

で 短冊を渡されて書いてと!

自分は いつもはミニスカサンタが

来ますように とか願ってますが

近所の目があるので 今回は交通安全と。

次女が1人で飾ったので

アオダモの下の方になってしまいます。


で 次女が願ったのが


家族が無くなりませんように…

意味深で怖いな笑

次男


3000m 9分39秒

これ 県の中1 強化指定タイムだったはず。

妻は 兄妹仲良く。

三女は保育園で


美味しいものが沢山食べれますように。

きっと叶うよ。

昨日は織姫と彦星も会えたことでしょう。

次男 日曜日練習。

実は昨日 県強化指定選手の練習会最終日

でした。月に一度やってますが

次男 中学に上がってから一度も参加が

出来てないという…

そして最終日も欠席。

選んだのは クラブ練習。

本人にどちらでもいいよって言ってあり

相当悩んでました。

強化練習に行けば いつも会えない子たち

とも会えるわけたし 次男大好き横綱O君も

きっといるだろうし笑

本人 クラブの1年生にLINEなどで

情報収集したところ 4対2でクラブ練。

よって次男もクラブ練に。

自分的にも リハビリ中だしクラブ練習が

いいとは思ってましたが

強化練習に行くとばかり思ってました!

そんなクラブ練習は

体育館で体操やストレッチ ラダー

ミニハードルなど。

その後 山の方の坂道でヒルトレ。

ラストはグランドでビルドアップ走

6000mになります。

正午近くでかなり暑かったと思います。

結果


次男 4000mで一度抜けて

250m空けて すぐ入ったら1周で

また抜けてた笑

しっかり整えてから入るように!

まだまだついていけませんが

それでも膝は痛くなってないので

徐々に良くなっていくはず。

お疲れ様でした。

問題児長男が夕方 義母に車を出させて

我が家に帰ってきやがりました💢

義母 甘やかし過ぎ❗️