ファインカップとクラブ練 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

日曜日!

在籍してた小学生陸上クラブの

川島RCが自動車学校で行われる駅伝

ファインカップに今年も参加しました。

この駅伝では次男 2年連続優勝!

5年生時は区間賞もたまたま取れました。

昨年は個人レースでは2位で微妙ですが

閉会式でのくじ引きなど楽しい駅伝大会

です。

ただ 時期的に暑くて蒸すので

今年も扇風機を2台持って応援へ!

次男は途中 川越陸上競技場でクラブ練が

あるので まずは朝一で行って

次男とコースを散歩。


コースはこんな感じ。


坂道発進 クランク S字 全てあり。

先導するのは埼玉栄駅伝部。


贅沢な駅伝です!

散歩してから 次男を川越へ!

クラブ練習は8000mビルドアップ走。

次男には走り始めたばかりだから

付いていけなければ途中で抜けて

また合流する。

あと痛くなったら止める。

って言ってあります。

走ってるところを見ると

左足を痛そうなのか かばって走ってる

ようでバランス悪い印象。

4000mで途中抜けをしたので

本人に聞くと 膝は痛くないと❗️

結果


その後は何度か抜けてました。

が 膝が痛くならなかっただけでも

大収穫。走ってれば 体力も走力もきっと

戻るでしょう。

練習終わって また自動車学校へ!

ファンランもあったので

次男 次女 自分が参加。

川島RCの子達 スタート前は

一緒に走りましょうなんて言ってたけど

スタートと同時に自分の周りには

1人もいませんでした(T . T)

昨年は途中リタイアしましたが

今年は完走^_^

その後 大人達のガチ駅伝を応援して

終了‼︎ 

川島RCの監督も次男の膝を心配して

いただき いろいろ考えてくれて

ありがたいです。

ちょっとずつですが復帰しています。