長男 また同じ事を言いだす | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

48歳 会社員
22歳長女 17長男
12歳次男 7歳次女
1歳三女

主に 次男12歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

次男 昨日も部活をお休みして帰宅。

すぐ勉強しだしますが もう飽きてきた

様子‼︎ 

ここで軽くジャブ

そろそろ走りたくなってきたろ!

次男

うん ずっと身体動かしてないから

身体動かしたい。

妻に反対されてるから 

こちらはジワジワ作戦でいきます。

夕方 郵便ポストに個人塾やらの手紙が

入ってきてました…

妻が何かしらやってやがる…

綱引き状態です。

問題児長男の話

やつは高校受験の時に ずっと工業に行くと

言って 夏の高校を見に行くのも工業に

行って CADしたり本棚作っていい体験を

したって楽しんでました。

しかし 願書だす1週間前に商業にすると💢

しかも家近くの商業じゃなく浦和まで行く

と言いはじめます。

親は反対ですよ!

商業にするのは譲ったとしても わざわざ

遠いとこに行くなんて無謀!

遅刻するし 絶対に選ばなければよかった

ってなるから って言っても

泣きながら俺には自分の意思はないんだ

なんて言いやがる💢

仕方なく 浦和まで行く事になりましたが

案の定 遠くて遅刻三昧。

本人 あんな高校行かなきゃよかったと❗️

言ったとおりです。

で現在 就職先を探してるんですが

熱海や草津にある大きなホテルなどを

希望してましたが 

昨日 突然 電車の運転手になると‼︎

妻 次男 次女も唖然…

妻が早速 そんな人気職 あの高校から

行けるわけないから辞めなさい。

自分も落ちる覚悟と次の就職先を決めて

おけって言います。

その時に発した言葉

俺には自分の意思はないんだ❗️

でた〜‼︎

また言った。

最終的には寮じゃなく義母宅に住んで

働くと言いはじめました💢

わかってるんです 彼女が出来て離れたく

ないみたいで近くにいたいと。

ただ あちら大学なりに入ったら 

すぐ新しい彼氏作るでしょう笑

それに義母宅は絶対にない❗️

ばあばはね

僕の大事な

ATM 

妻が作った俳句です。

義母宅行ったら どうしようもない人間

になること間違い無し。

義母も前から長男来たら 長男の維持管理

費 どうすんの?って言ってたし

何より 長女は本当は家近くの会社に

入りたかったけど 出て行った経緯がある

以上 特別扱いは無しです。

いつまでたっても落ち着かない長男です。