2024上尾市春季陸上大会 | バタバタ子育て日記

バタバタ子育て日記

49歳 会社員
23歳長女 18長男
13歳次男 8歳次女
2歳三女

主に 次男13歳のことを書いていきます。 ミニバスから陸上に代えて 頑張ってます! 中学陸上も頑張ります!

ゴールデンウィーク最終日は

地元上尾市の上尾陸上協会が主催する

春季陸上大会に参加。

次男は市内の中学に通ってますので

やる気ない部活ではありますが

部活で参加になります。

長距離は次男だけなので 自分と一緒に

いつもの上尾陸上競技場へ。

6時について散歩してると

クラブの監督さんと遭遇。

クラブも大会に参加してるので基地を作りに

早めに来てくださったようです。

いつもありがとうございます。

次男と基地設営のお手伝いをして

そのままクラブの基地に居座ります笑

だって陸上部が来るのは女子が8時30分

男子に至っては次男が走り終わった後に

学校集合ですから💢

同学年最強君がやってきて

一緒に1次アップを。

2次アップは昨年Bチームで上尾マラソン

優勝の子と一緒にやらせてもらい感謝❗️

さてさて レースは…

痛み止めを飲んで望みましたが

やはり傷口は傷んだそうです。

それの影響だけではないでしょうが

安定のスタートで最後方。

ここから盛り返すことなく終始ビリを独走

して終わりました。

記録は 5分5くらい?

速報すら見てないのでそのくらいだと

思います。

スタートは痛み関係ないから やっぱり

混むと譲ってしまい 絶対最後方になります。

今期 3戦全てそうですね。

これが嫌だから3000mを走りたいって

言ってるのもあるかもしれません。

毎回毎回 残念な感じだし

今回は前日に不注意で怪我してるし

どうしようないな が感想。

妻は相変わらず 身体が大きくなれば

変わるから今は辛抱しようって前向き発言。

ちなみに最強君は通信県大会標準記録の

4分20秒を切り 18秒くらいかな❗️

凄い‼︎ あの子のオンとオフの切り替えを

見習って欲しいなぁ。

いっつも一緒にいて トイレまで一緒に

いくんだからさ!

その後は陸上部の男子もきて

彼等の100mを応援。

45組くらいあって 長い(T . T)

隣の家の女の子と付き合って いつも

家の前でイチャイチャしてる先輩が

決勝に残り 通信県大会標準記録まで

コンマ8秒‼︎ 惜しい。

イチャイチャを1回我慢して練習してたら

行けたんじゃね が感想。

素人考えなんで短距離の方すいません(T . T)

大会中 ミニバス時代に同学年の子から

声をかけてもらったそうです。

次男 Aチームにいたので喋った事が

ほぼ無いそうですがびっくりしました。

長距離を頑張るそうなんで これから

トラックで一緒に走ることがあるかも

しれません!

お互い頑張りましょう^_^

次男は最終リレーまで応援なんですが

その前に女子800mがあり

クラブの女子達を一緒に応援します。

プログラム見ながら 次男は一人一人

顔と名前を一致させてました笑

なかなかね 女子と喋ることないし

先輩となればもっとわからないか!

同学年の女の子達にはかなり激入れて

応援したのは次男ではなく自分です笑

長い長い1日でしたが 

次男はまず怪我を治す!

ついでに膝も見てもらう。

クラブの練習についていく。

とりあえず そこから初めて

そのうち 戻ってくることを期待。

夜は なんと 焼肉キング❗️


レバー 食べさせます笑

妻が予約してたそうです。

本当は笑顔で行きたかったな。