ルート9のレコチョク http://recochoku.jp/root9/

先日、うちの親戚15名くらいが、じいちゃんの決起会で集まりました。
というのは、じいちゃんのガンの手術が数日後に迫っているからでした。

「今回の手術はそんなに難しくはないらしいから
心配しなくて良いからね。」とじいちゃんは言っていたけど、
内心、親戚の皆も、じいちゃんも心配していたようでした。

そんな中、先日手術の日を迎えたじいちゃん、、、

無事に手術を乗り越えました!


早速、電話すると、
疲れた声でしたが、
「なんとか乗り切ったよ。あと5年くらい生きろって神様が言っているのかもな」
なんて話してくれました。


すごく情熱的な人で、話していると時々、
やはり自分はこの人の血を受け継いでいるんだなと
思うことがあります。

そんなじいちゃんなので、手術がうまくいって本当に良かった。


さて、そんな気分の時に合うルート9の曲はこちら!
「命」。




命の歌詞の中でこんなフレーズがあり、すごく気に入っています。
命の歌詞、全文はこちら!


『いのちのたすきをつないでく みんながお互いにいることで 自分が
生きているって わかるんだ 愛がつなぐこの命

君が大きくなって このたすきを渡すまで 僕の役目はおわらない

僕には夢がある 頑張って育てて 君の結婚スピーチで
嬉しくて泣くんだ 君はぼくの命 君はママの命だよ 生きるんだ 繋ぐんだ この命』



夢をみることから全てがはじまる
今村ひろゆき