最近、突然頭が痛くなる。





WEBで検索したら、後頭神経痛っぽいです。




ストレスが原因らしいのですが、血管が血圧上昇やストレスを感じると





腫れていたくなるんです。頭の表面が。。ピキッと。





これはWORKLIFEバランスが崩れたせいだと思い、




何故か次に検索したのが、ピアノ教室。




正確には大人のピアノ教室。





今一度基礎力をUPし、本当の意味での音楽家を目指すべく、一から勉強です!




楽典(音楽の基礎的な知識)、ソルフェージュ(ドレミ音階で歌うことにより、耳を訓練すること)、聴音(メロディーやリズムを聞いて楽譜に書き取ること)。

そしてPIANO。



来週の月曜日からシャルウィーダンスのように会社帰りに寄ってきます!



これにボイトレとLIVEの練習。



そして残業。子育て。



そりゃ頭も痛くなるわですね。。




英語もそうですが、単語の習熟度や文法の習熟度がない状態でも


話せたり、ビジネスもできたりしますが


やはり知っていた方が、奥行きが出ますよね。物事は。


なんとなく自分も帰国子女なので英語が喋れるんですが、文法等がコンプレックスでした。


なのでビジネス英語になると不安でしょうがない。



音楽も同じで、何となくできるだと嫌なんでマスターしていきます!



PIANOなんて幼稚園生以来に習います。。。



アー楽しみ(=⌒▽⌒=)




田中 寿 夢見ることからすべてが始まる