みなさんも必ずどこかで耳にしましたよね




大阪国際女子マラソンの、福士さん




初マラソンで30km過ぎまで独走、快走、、、




途中まで実況の人も、解説者の人も、




なんかもう北京でどう走るかなんて言ってたような気もするさなか




34km付近で、目の前が真っ暗、足が動かなくなったそうです






私、vo. あつしも、初のフルマラソンであります




そこだけ日本記録保持者と共通項




たぶん東京マラソン2008で初マラソンを迎える一般ランナーのみなさんは




しょうじき、




ビビッたんじゃないでしょうか!





あんなふだんいっぱい走ってる人でもああなってしまうのか!




たぶん人生の半分くらい走行することに時間を費やしてきたであろう




日本のエースがああなってしまうのか!






あんだけ流行ったビリーすら、しょうじきダルくて手を出さなかった私が





恐れ多くも同じ距離に参戦してしまうとは!






マラソンおそるべし!




マラトンおそるべし!







ビビってはみたものの、




実際はちょっとウキウキもしたりしてて、




きっとゴールをできたら、きっといままで知らなかった世界が見えるだろうし







福士さんがすごいとおもったのは、




限界を超えた中、なんど躓いても立ち上がって、




そして笑顔だったこと





本人は「記憶がない」と言っていた状況だったのに





笑顔だったこと





本当に、いつもこころの底に笑顔を持っている人なんだなと






人に笑顔を向けるのが苦手な私には







言葉にならないコトバが身体の中でいっぱいになりました