最近妙に辛いものが好きだ。


昔は、カレーは甘口。坦坦麺なんて大嫌いだったのに


最近妙に好きだ。


坦坦麺が美味しいところ(寿ランキング)


1、新橋地下 美華園(びかえん)

2、ロイヤルパークホテル の中華の坦坦麺

3、新橋 はしご

4、練馬 坦坦麺屋


四川山椒の味が好きなのかもしれない。

沖縄石垣島のピバーチという薬味の味に似ている。


すきが講じて、自分で作ってしまいました。昨晩。


醤油、ガラスープ、すりゴマ、とうばんじゃん、粉末唐辛子、ごま油、ラー油、ピバーチ(四川山椒がなかったので)、ナッツ


大分味は似ました!誰かちゃんとした作り方教えてーサラリーマン男性にしてはがんばったと


思うけど。


でも私は気付いてます。自分がなぜ最近辛いものに凝っているか。






多分痩せたいからだと思います。


寿