あ。。ども。淳(アツシ)といいます。


ブログとか書いたことなくって、我らが誇る敏腕Pの黒豹から


メンバーに「ブログを記せよ」の大号令がくだってから、



ずっと「書くよ。。書くって。。。」と言うだけいってエスケープしてました。

 (↑まず文字サイズ、色を変えられたことに感動)




寿もいってたけど、いまお盆で、職場まったりしてて、電話も鳴らないので、


ひょっとして、「書くならいまか?いまなのか?」と思い、重い腰を上げました。




いま、仕事の都合でどうしても『冬のソナタ』ワールドを理解せねばならず、


職場の友からDVD一式を借りて、夜な夜な観ています。



ブームに遅れること4~5年。


記録的猛暑のさなかに真冬の物語。


聞いてはいたけど、次から次への交通事故。


都合よく失ったり戻ったりする記憶。


ツッコミどころ満載の展開の中、いろいろ気になったので


いま僕のデスクの目の前に座っている在日韓国人(近日帰化予定)の先輩


さんにインタビューしてみました。


ちなみにこの金さん、


かれこれ在日10数年で日本語ペラペラ。 (駄じゃれ言えるレベル)


ちなみに前の部署の方といっしょにソウルに行ったとき、金さんの韓国語がまったくソウルで通じてなかった、


というおちゃめな人である。



また、いくら日本語が達者になっても、やはり異国語は発音しきれないものがあるようで、


(日本人も英語のLとRができないように)


金さんも、 ざ じ ず ぜ ぞ の行が苦手である。


ZがJになってしまう傾向にある。



金さんは股ぐらをポリポリ掻くのが趣味で、


手をズボンにインでよくポリポリ掻いていいる。



本人はチ○ポではなく、足の付け根から2cmくらい右にいったところが痒いのだと主張するが、


見た目はほとんどオン ザ チ○ポ である。



そんな金さんにたまに、「金さんチ○ポ掻かないでくださいよ~」とツッコミが入ると、


金さんは恐らく、「ぜんぜん掻いてないよ!」と言いたかったのだろうが、



じぇんじぇん掻いてないよ!」 


と言ってしまう。


金さんは、行が苦手なのだ。






。。。と今ランチに誘われてしまったので、不本意ながら第一回をここで終える。