こんばんは。 TAKAです。

今日は中古車購入に向けて、現物確認にいってきました。



男子三日会わざれば刮目して見よ


それなりに同一車種について知識も頭に入れていますし、チェックするポイントも押さえていきましたが、結局のところ、信頼できるお店かどうか、担当して下さる方やお店の方々が信頼できる方々なのかが、最終的なポイントだと考えています。


細々したことなど、どうせいろいろ考えたり駆け引きしたところで、大したことはできません。

それよりも、お店の方が信頼できて、どーんと信頼してお任せできるか、そこに意識を向けました。

とはいえ、当然契約の文言や内容は、きちんと自分の責任でチェックしますけどね。


お店が割と混んでいたことも幸いし、現物確認や、お店の方々とのやり取りをじっくり行えたのは、幸運でしたね。

店長さんをはじめ、担当して下さった方、駅まで送り迎えしてくださった方、飲み物を何度も出して下さった方など、本当に皆さんにお世話になりました。


現物もきれいで、よく整備や清掃が行き届いており、とてもいい感じでした。

ワンオーナー車で、つけられているオプションの装備や、整備記録簿から、前のオーナーの方が大事にされていた一台なんだろうなぁ、と感じました。

年数の割には走行距離が多いのも、きっと愛ゆえなんだろうなぁ、といったところです。

その分、納車前の整備をきっちりしていただけ、消耗品等も主だったところは全交換、さらに保証を3年つけるので、これなら安心かと思います。


いい一日になりました。


I'll take you as you are.
Takahiro Inoue


ペタしてね