クリスマスのだいぶ前から

「毎日がクリスマス〜✨✨」

って楽しんでたから
今日で終わると思ったら寂しい...

寂しくてたまらない...泣


( 今日、行きたいクリスマス会に参加できなくて残念だし
彼さんは職場のクリスマス会で遅くなるみたいだし...)




楽しかった反動で
急に寂しくなる。

あるあるだけれども。





もしかして、

人生って 

どこまで行っても

楽しい→寂しい

の繰り返しなのかもしれないね。


テーブルが賑やかな日々だったよ🎄


「寂しい」感情が消えることは
人生でないかもしれない。


少なくなることは
もちろんあるけれど!






光があれば
闇もあるように、


楽しい気持ちもあれば
寂しい気持ちもある。


ポジティブも
ネガティブも

両方感じられるからこそ
幸せなんだよね❤️



寂しい気持ちを感じたからこそ、

" あの時楽しかったな〜 "
と楽しい気持ちが浮き彫りになるんだ。




昨年までは ほぼ作らなかった私が。笑
楽しくて毎日のように料理してたよ♡




だから極端な話、


寂しくても幸せ だし

ネガティブな気持ちになっても幸せ


なんだ❤️



「寂しい」
「ネガティブ」の部分だけ
切り取って見ちゃうと
幸せとは思えないだろうけど。



全部の感情を味わえること、

そして、

どんな感情になっても

「幸せだよ」

って自分に許可だそう♡