ボディーメイク | 高井淳オフィシャルブログ「Music with Freedom!」Powered by Ameba

ボディーメイク

ごきげんよう。
貴方の高井淳です。

今回は、体作りについて。

話しててもよく話題にあがるのですが
「淳くんってどうしてるの?」っと
良く聞かれるので。

今回ざっくり書きます。
何かのキッカケになればいいなと。

ダイエットだったり体絞りたい!!
筋肉つけて体を大きくしたい!!
どちらもなりたい体になる!!
って事なので両方のキッカケになればいいなと。

元々、僕はトレーニングする前は
10Kgくらい痩せてました。
exモヤシボーイです。
後は、食べ過ぎて一週間で4Kgとか増加する時も
ありますし(笑)

日々気にしてるわけではないですけども・・・

さて本題に入ります。

基本は

運動と食べ物

これで概ねなりたい体に近づけます。

わかってるわ!
簡単に言うなよ!ってのはおいといて(笑)

急いでやるタイプの方もいるかと思いますが
ぼちぼちやっていく方が長続きするので
あまり気合い入れ過ぎずで。

体型を維持して大きくするのも
絞るのも必要なのは筋肉でして
食事制限だけで脂肪おとすと・・・
理想の体型にはなりにくいし
疲れやすくなるのであまりオススメしません。
リバウンドもしやすいですからね。
大きくするのも、ひたすら食べるだけだと
お腹ポッコリマンになりますし。

まずは

▼ダイエット、体絞りたい方

基本は筋トレ&有酸素運動です。
食事はタンパク質を十分にとりつつ
野菜もとれれば良き!
(僕はあまり野菜とってないんですよね・・・)

小麦粉使った食べ物を減らすのも良いですよ。

流れとしては

筋肉つけて基礎代謝をあげると
痩せやすい体になり
食事にも気をつけていると
あら!痩せてきたんじゃない!?って
なります。

筋肉も色々あるので、そこも書くと
長くなるので割愛します。
インナーマッスルも大事ですよ!

ちなみに、トレーニングしたから
そんなすぐにムキムキにはならないと思いますので
安心して運動してください。

そして、プロテイン飲んだら太る!って方いますけど
プロテインだけじゃ太りません。
相当飲んでカロリーとらないと太らないですし。

基本はホエイでいいと思うのですが
どうしても気になるなら
ソイプロテインにすれば良いです。

俗にいうダイエットプロテインは
ソイです。

ご飯をプロテインに置き換えるというのも◎です。

そして、体重をあまり気にしすぎると
停滞期とかもあってストレスになりますし
筋肉量が増えると、筋肉の方が重いので
数字は落ちにくくなるので、そこポイントです。

お後、人によって違うのですが
お肉がつく順番と逆で痩せて行きますので
気長くいきましょう。

例えば・・・
僕だったらお腹から肉がつくので、体絞る時は
最後に漸くお腹が絞れていきます(笑)

そして、運動する時間ない!って方は

ちょっとずつ歩く距離増やしたり
家でできるちょっとした運動から初めてください。

▼体大きくしたい方。

基本は筋トレです。

色んなやり方ありますが大きくする場合は

そこそこ成果がでるまで

有酸素系は無くて良いと僕は思います。

後は、一回でドカンと食べず
何回かにわけて食事の量と回数も増やすと良いですね。
そして、プロテインは忘れずに
ホエイとカゼインですね。

これ読んでる人で、体大きくしたい方っているんですかね?(笑)

ざっくりはこんな感じです。

どちらにせよ運動とタンパク質!!
そして、運動するならBCAAもとってください。
分岐鎖アミノ酸です。

効果としては

運動中の筋持久力が上がったり
筋疲労や筋肉痛の軽減です。

これで激しいLIVEもばっちりですよ!
LIVE大好きなみなさん!

▼BCAAは
Scivation Xtend BCAA
イチゴマンゴー味飲んでます


そしてプロテインは現在

▼マイプロテインのImpact ホエイ プロテインです。

ストロベリージャムローリーポーリーって味
イチゴ牛乳ですよほんと。


下記、ちょっとお安くなるそうなので
リンク貼っときます。

まとめて買ったらそこそこもちますし。

■iHerb(BCAAやらサプリ)
https://www.iherb.com/c/iherb-brands?rcode=LET3618

コード:LET3618

■マイプロテイン
https://www.myprotein.jp/referrals.list?applyCode=IPK7-R2

コード:IPK7-R2


こういうの飲みだすと、ちょっと運動でもするか~って
気にもなると思いますし
そこから始めるのも良いかと。

とにかく体が資本ですから運動は良いですよ!
LIVE行くのも仕事するのも勉強するのも
健康でないとね。

ざっくりとこんな感じです。
たまにはこういうのも書くっていいですね。

プロテインもBCAAもお肌や髪とかにも
良いとの事なので一石二鳥です。


ほなまた。