朝、体調平気だったのにシャワー浴びたごろから気持ち悪くなり歯磨きしたら歯磨き粉のせいでむせてそれがトリガーとなり朝食べたポンデリングもろとも戻してしまった。久しぶりに戻したきがする。その後はちゃんとナウゼリン飲んだ。みかんジュースの後味も結構関係してそう。昼に髄空内注射をした。相変わらず痛いけど少しは慣れたし先生も刺す位置に慣れたのか割とすぐ終わった。ベットごと移動して処置室に行ってやったので処置後そのままベッドの上に枕を使わないで寝て、看護師さん3人くらいにベッドごと運ばれて病室に戻った。天井が動くのがなんかシュールで笑った。頭は早速痛かったしこれ続くんだろうなー。


某友達がどこどこのボランティアにいったーと言ってきたので、びっくり。そういうことに無関心だとおもってたのだが、どうやら推薦とかなんやらに向けて頑張ってるらしい。通りで勉強下手なイメージがあったのにこの前の中間考察頑張ってたわけだ。気になってそこらへん調べるうちに自分もそろそろそういうこと考えないとな!とやる気がでてきた。


あとリハビリの人が来て、話した。運動全くしてないことのヤバさを痛感。スクワットは少なくともした方がいいらしい。足全体を使うから良いとか。歩くのも今白血球ゼロなのでコンビニまではいけないけど病棟内でやらなきゃな。