明日退院な訳で心躍っているが今日窓から見えた天気は雨だった。明日は晴れてくれるといいなー。


退院時に自動ドアが開き外の空気を感じられるあの瞬間を何よりも心待ちにしているから。


骨髄検査の結果白血病細胞は治療開始時の80%から1.7%まで減少していた。再入院の日は土曜日であまり家で過ごせる時間はないのだがここで地固め治療をしっかりすることが重要なので致し方ない。今日のうちに荷造りをしておいた。明日の朝起きてやる気は起きないだろうから。


荷造りしてると色々思い出す。吐き気がきつかった時にこれなら喉を通るかなと買った味噌汁のもと。無菌食期間は生味噌禁止だったから飲めなくなっちゃったんだよな。それで新しいスープも買った。結構余っている。私は飽きやすいらしい。


父親が気を利かせて差し入れに紛れ込ませて送ってくれた本も出てきた。あとで読もうと思って読んでなかった。読み始めたらついつい半分までいってしまった。この本は十二国記という私が好きな小説シリーズの解説本なのだが、また十二国記を読みたくなった。


シャンプーは脱毛してから髪を強く洗うと痛くなるのであまり使わなかった。2本持ってきたけど結局1本も使い切らなかった。元気な時は週に3日しかシャワー浴びれなかったからそれが原因かもしれない。


あとトランクのチャックが壊れるという問題があった。まあなんとか荷物をトラックに詰め、バッグにまとめることができた。明日の10時ごろには両親が迎えにきてくれるだろう。楽しみ😊