こんにちは気づき

 

パンダ組(2歳児クラス)の子どもたちはジャムサンドづくりをしました!

 

始まる前から楽しみにしている様子の子どもたち。

「ジャムパン作る!」と元気にお話してくれました。

 

最初にジャムサンドの作り方を

子どもたちに見せながら説明しましたニコニコ

 

食パンとジャムを一人ひとりに配ると、

スプーンを上手に使い、

真剣な表情でジャムを塗っていました。

片手でパンを持ってジャムを塗る姿もありましたキラキラ

 

ジャムが塗れたらもう一枚のパンで挟みます。

ジャムサンドが完成しましたクラッカー

 

最初に説明した作り方の手順をしっかりと聞いていて、

それぞれが楽しみながら取り組んでいました合格

 

出来上がったジャムサンドを嬉しそうに見せてくれたり、

「おいしい」と言いながら食べていたり

子どもたちのたくさんの笑顔が見られましたラブラブ

おかわりの分も自分で作り、普段パンが苦手な子も

この日はとてもよく食べていました!!

 

自分で作ることで、関心が強くなり

食べる意欲へと繋がっているようでした。