こんにちはビックリマーク

 

先日、パンダ組(2歳児クラス)の子どもたちは、おやつのおにぎり作りをしました!

(一人分ずつ材料を分け、感染症対策をしながら行いました。)

 

食育活動の前におにぎりの絵本を見ていた子どもたちパンダ

絵本を見ていることで、さらにおにぎり作りを楽しみにしている様子でした音譜

 

最初におにぎり作りの説明をしている時には、とても真剣な表情で話を聞いていましたビックリマーク

 

まず最初はごはんの入ったお茶碗の中に、ゴマを入れてスプーンでよく混ぜます。

 

こぼすことなく、丁寧に混ぜている姿が見られましたニコニコ

 

 

混ぜたごはんはラップに出して握ります。

 

握る力も強くなり、両手でしっかりと持って形を作ることができました爆笑

 

出来上がったおにぎりを嬉しそうに食べる子どもたち照れ

 

 

 

普段の同じメニューの日よりもすすみがよく、おかわりもしてモリモリ食べていました!!

自分で作ったことで、いつもより美味しく感じたのかもしれませんニコニコ

 

次回はパンダ組の子どもたちにとっては、たかいどにしでの最後の食育活動です。

食育活動の度に子どもたちの成長が感じられるので、次回も楽しみです!