お久し寒ブリっす(^ ^)

 

 

実は、正月休み中に同居人の娘がインフルエンザにかかりましたw

 

発熱が40度以上で苦しそうだったので、最初ピーポー(救急車)を呼ぼうかと思いましたが判断を仰ぐ為、#7119に電話しました

 

正月休みの為、周りの病院はやっておらず、その為電話しました

 

丁寧な対応で、自宅から最寄りの受診対応可能な病院を教えて貰いました

 

数件、教えて貰った対応可能な病院に電話してみましたが、時間が遅かった事も有り受付時間終了だったり、入院患者で手一杯で受診不可(塩対応)だったりでその日はアジャパーでした(^_^)a

 

結局翌日、最寄りの病院へ同居人の娘は受診する事になりました

 

 

KAZOOはもう正月休みが終わり、仕事だったのでLINEで検査結果を知りました

 

インフルエンザA型、同時検査でコロナの方は陰性だったので、KAZOOはお休みする事はありませんでした

 

病院でタミフル等の薬を4種類処方され、同居人の娘は一週間休みました\(//∇//)\

 

KAZOOはインフルエンザの症状は出ませんでした

 

 

画像はありませんが、バイクネタとしてはキックペダルの戻りが悪いので、プーリーケースカバーを外してペダルギア廻りを清掃し注油しました

 

 

冬季は電圧が低くなり、セルモーターの回転が弱く、エンジン始動はキック使用が増えるので此れで一安心です( ^ω^ )

 

次いでにケース内部も清掃、ベルトやプーリー、ウエイトローラーも点検

 

古いグリスを拭き取り、新しく各部にグリスを塗布しました

 

キックペダルの動きも軽くなり、駆動系各部位を新しくグリスアップした事と、気温が低い事も加味しエンジンが良く廻ります*\(^o^)/*

 

2スト最高っす、原付スクーターだけどねw

 

 

1月22日はカレーの日

 

 

と言う事で、今日の晩ご飯はカレーです(o^^o)

 

鶏胸肉が安かったので、チキンカレーにしました

 

 

カレーの日?は最初、学校給食でカレーを広めようとした事から始まったらしいです

 

今はをカレールウ等を販売する業界が、先頭切って旗振りしてますね

 

 

まぁ国民食ですし、KAZOOも日曜日はカレーの日でカレー作りますし、安価で栄養価高いからオケです