仕事納めは明日までのKAZOOです

 

 

さて、この間のクリスマスは日曜日でしたが、日曜の晩ご飯の定番メニューはカレーです♪

 

以前にも書きましたが、同居人の娘が居ますので、2人前作ります

 

 

平日は、コンビニ弁当やカップ麺、レトルト食品で済ましてしまいます

 

同居人の娘と帰宅時間が合わないので、普段は別々に食事を取る訳です

 

 

休日等の日曜などは、お米を炊いて自炊しますので、簡単な調理(2人前)をしてます^_^

 

 

この間のカレーは、お肉たっぷりの豚バラカレーでした

 

豚バラ肉を炒め、キノコでカサ増し、水入れて沸いたらカット済のカレー用野菜と、ミックスベジタブルを入れます

 

 

軽く煮込んだら、ルーを2分の1投入

 

KAZOOのお気に入りのルーは、こくまろの辛口っす

 

CoCo壱の様なシャバシャバなカレーは好きじゃないので、結構ドロドロなカレーが好みです(^_^)a

 

だいたい4皿分位の量なので、余れば翌日の夕飯用となります

 

 

一応クリスマスでしたので、ケーキも食べますた♪

 

カレー食べて結構お腹いっぱいなのに、やはりケーキは別腹ですな(o^^o)

 

同居人の娘は、眠らない街新宿でコンビニのバイトをしてるので、半額になったケーキを買って来てくれました

 

半額でもビックリする金額\(//∇//)\

最近のコンビニは侮り堅し

 

 

去年の正月は、同居人の娘と映画を観にいきました

 

呪術パイセン・・・否、呪術廻戦0でしたね

 

漫画もアニメも人気らしいですが、KAZOOは一寸知らなかったのですが、知らなくても前日談のエピソードは面白かったです

 

ポンコツ・・・否、乙骨君はシンジ君の声優なんですね(^^)

 

この間、ネットで1年振りに呪術廻戦0観ちゃいますた

 

 

バイクネタとしては、シートカバー(被せるだけタイプ)を新調しました

 

青空路駐なので、どうしてもカバー表革の傷みが早いです

 

約、年イチ位で交換のサイクルっすd(^_^o)

 

 

少々早いですが、皆様、良いお年を(*^ω^*)