チワっす!師走っすね

 

 

先程、街のバイク屋さんでDD子ちゃんの後輪タイヤを交換してもらいました

 

 

最初、何時も利用している二輪タイヤ専門ショップに問い合わせしたのですが

 

作業担当者が違い1人なので、原付スクーターの後輪タイヤの交換は暫く出来ない?との事

 

いやいや、良くあるメットイン外して、マフラー外して、リヤホイール外す奴なんだけどなぁ?

 

と思いましたが、ショップが対応出来ないと宣うので仕方がありません

 

 

さてと一考、自宅から程近い処に街のバイク屋さんが在ります

 

一度もお邪魔した事の無い、自転車も修理販売している街の小さなバイク屋さんです

 

タイヤ在庫の有無もありますから、先ず電話番号を調べて問い合わせしてみました

 

 

ビンゴ!です

 

此れから伺えば即、交換対応が可能だそうですのでDD子ちゃんでひとっ飛び(〃ω〃)

 

 

親切丁寧、街のバイク屋さんのオヤジさんでした

 

サクッとタイヤ交換してもらいましたd( ̄  ̄)

 

 

ボルトには締付け点検済の緑のマーカー印

 

 

タイヤの製造コーションは3022なので

2022年30週目(6月の頭位)製造品っす

 

在庫品のタイヤとしても新しい方で良かった

 

 

エアバルブはゴム部分に亀裂があった(肉眼で確認)ので、交換して貰いました

 

 

タイヤ専門ショップよりは一寸高いけど、作業工賃を含めれば妥当な金額です

 

イチ諭吉が!( T_T)\(^-^ )

 

 

センターのスリップサインを通り越して、センターの溝すら見えなくなってしまったので危険が危ないですから(^_^)a

 

まぁ、安全の為致し方無いですね