おはよう御座います、今日は休日です

 

 

立冬も過ぎて、朝晩は冷えて来ましたね(≧∀≦)

 

仙骨部膿症の具合もだいぶ良くなって来ました

 

 

DD子ちゃんのオイル警告灯が、ブレーキング時の挙動でチカチカ点灯する様になって来たので、オイル(2スト)補充を先程しました

 

 

中古で購入して以来、混合補充オイルはHONDAのスーパーファイン(化学合成100%)を使用してます

 

2スト特有のマフラーからの紫煙は、かなり抑えられます

 

とは言え、冷寒始動時は多少紫煙は出ます

 

 

此れで、年内いっぱいは持つかな?

 

 

個人的には、昔のカストロールのヒマシ油ベースの独特の臭いがするのが良いんですけどね(^_^)a

 

ボンビーなので、お高いグレードのYAMAHAの赤缶とか手が出ません\(//∇//)\

 

 

まぁ、原付(2スト)スクーターなのでFCグレード等級のオイルで充分でしょう

 

同じHONDAのウルトラスーパー(オイルの色が青い色の奴)との価格差は100円位で、ネット購入すれば1缶(1ℓ)700円前後で入手出来ます

 

 

数年使用してますが不具合は有りませんし、通勤快速で毎日全開走行なので、マフラーのカーボン詰まりは皆無です

 

後は年内中に、リヤタイヤ交換とプラグ点検(交換)のメンテナンスが必要かな?

 

 

昨日の晩ご飯は同居人の娘のリクエストで、オデンでした