2週間程前、尾骶骨の一寸上(仙骨)の処に腫れ物が?シャワーを浴びてる時に気が付きました

 

虫刺されなのか、出来ものなのかは不明ですが、触るとかなり腫れてます\(//∇//)\

 

 

兎に角、背後なので自分で確認出来ません

 

仕方が無いので次の日シャワー浴びてる時、手を背後に回して自分でブチッ!と膿を潰しました

 

同居人の娘に簡易な消毒をしてもらい、軟膏塗ってガーゼを当てがい防水フィルムで処置してもらいました

 

数日後、なんか熱が出て調子悪く患部の腫れも酷くなりました(*≧∀≦*)

 

 

こりゃイカンと言う事で、仕事をおやすみして病院へ

 

コロナ対策で直接病院へ行っても受け付けてくれないので、先ず電話

 

熱は然程高くなかったので、抗原検査を受けずに外科の医師が診察してくれる事となりました

 

とは言え、中規模の総合病院なので受付から診察迄2時間待ちました

 

 

やっとこ診察、医師曰く「こりゃ酷い!とりあえずCTと血液検査」「局部麻酔切開で排膿します、即入院して下さい!」だと-_-b

 

もうエーッ!?て感じ

 

 

化膿部位からバイ菌が身体中に回ってる状態だった

 

後から解りましたが、白血球の数値とかCRP数値、フイブリノーゲンの数値が異常に高い状態

 

その後38度位熱も出ちゃいました

 

そりゃ入院だよね\(//∇//)\

 

 

その後、局麻切開で排膿しましたが膿の根が深いので、血だらけ処置後

コロナ抗原検査、採血、検尿、心電図、レントゲン、再度CT

 

気のみ気のまま即入院となりました

 

 

今は何も用意しなくても入院出来る様で(入院で必要な物は全てレンタル)

 

コロナ対策の為、面会も外出も出来ないのが難点っすね(^_^)a

 

 

入院から1週間経過しましたが、患部のガーゼ交換を朝昼晩、敗血症の点滴を朝昼晩、ロキソとレバミピド剤も朝昼晩服用してます

 

未だ膿汁が結構出るので、退院はもう少しかかりそうです

 

毎日が日曜日っす

 

 

 

切開後の記念撮影w