今日は休日出勤でした


最近の花粉飛散で、黒いDD子ちゃんが粉吹いた様に白いです
ひょっとしたら黄砂の方かもしれません\(//∇//)\


職場の同じフロアの方が、コロナの濃厚接触者認定でお休みしたりして人員減で、さぁ大変です

数時間残業しても毎日仕事終わんねーです( ̄∇ ̄)


アルコール消毒やマスクしても感染力が強いので、状況が無くても陽性の場合もあります

なので昨日、都がやってる無料PCR検査に行って来ました


最寄りの駅から2駅先の会場だったので、DD子ちゃんで行って来ました

唾液を摂るタイプの検査方式で、3日程で判定結果がメールで届きます

容器メモリの3の処迄、唾液を入れるのですが、都合良く唾液がドバドバ出る訳がありません(^_^)a

部屋の壁には、唾液が出やすい様にと、梅干と檸檬の画像が貼られてました

ナンタルチーヤです(*≧∀≦*)



昨日の晩ご飯は、蛸の炊き込みご飯でした

市販の蛸の炊き込みご飯の元に、追い蛸してキノコも追加

具増し分、味が薄くなるので濃縮めんつゆを一寸足し



もう一品は、無限長ネギ目玉焼き乗せ


長ネギ斜め切り、顆粒の鶏がらスープ振って混ぜ、ツナ缶の油は捨てて混ぜ混ぜ

レンチン3分位で半熟卵です

仕上げはサッと胡麻油を廻し入れ、粗挽き胡椒を振りかけます

汁物はインスタント



現在、今日の晩ご飯の支度してます٩( 'ω' )و


サラダ用の茹で卵を、鍋で茹でます


茹でたい分の卵を鍋(蓋が出来る物ならフライパンでもオケ)に入れたら、水を1センチ位入れて沸騰

沸騰したら蓋して5分、5分経ったら火を止め蓋したまま、3分位蒸らします

蒸らしの時間が短いと半熟、長いとハードボイルドになります( ´Д`)y━・~~



殻剥きして卵潰して、塩胡椒
マヨビームして混ぜます

器に市販のカットレタス、ツナ缶と一緒に合えます



日曜の定番のカレーっす

スパイスを数種類使うと、100円の安価なルウでも奥深い味になります(^^)v


バイクネタは


自賠責保険を2年更新


暖かくなって来たので、チョチョイとキャブ調整

粉吹いた様に白くなった車体を、綺麗にしました