あけましておめでとうございます

今年も緩いブログを目指しますw


新年早々、スマホが壊れますた(*_*)



iPhone 5sが御臨終しました

だいぶ前から充電しても直ぐバッテリー切れで、画面のガラス部位が充電の熱で捲れてるのをゴムバンドで固定していました\(//∇//)\

で、とうとう起動しなくなって画面に何も映らなくなってしまいました

電話もメールもLINEもアメブロも出来ません

一応、ノートパソコンはあるので何とかなりますが、やはり不便なので新しいスマホを買いました



iPhone 12 miniにしましたd(^_^o)

自宅のWi-Fiは、SoftBank Air(Air 3)なのですが現在、無償で機種交換出来るらしいので(Air 4 NEXT)をロハでオマケで頂きました(o^^o)


5sが起動しないのでデータ移行が出来ませんでしたが、ショップの店員さんに基本設定登録(新しいiCloud、メールやLINE等)をして頂いたので大変助かりました


アラフィフのKAZOOなのでチンプンカンプンですが、今はiPhone 13が最新機種ですよね?

今回購入した12miniのサイズは5sと余り変わりません

ホームボタンやイヤホンジャックがありましぇん(p_-)

顔認証でロック解除(・ω・)

触っている内に慣れて来ると思います

取り敢えず、画面が割れない内にフィルムだけは貼っておこうw


バイクネタとしては

先日の雪の中を帰宅、翌日滑りながら通勤
転倒はしませんでした(^_^)a



汚れたので綺麗にしました

そろそろVベルトの交換時期かなぁ