週末等、休日の晩ご飯は自炊するKAZOOです(^^)


普段(平日)の晩ご飯はコンビニ弁当や、スーパーの惣菜コーナーの(割引)弁当が主です


因みに朝ご飯はカップ麺と、300gのパックご飯に、生卵&めかぶ入り納豆(ネバネバ)を掛けて食べます

たまにオクラも➕して、トリプルネバネバ納豆なんて事もします(〃ω〃)

トリプルネバネバ納豆、結構美味しいんですよ♪


仕上げに、刻みミョウガとか刻みネギを最後にふりかけてもグットです(^_^)v



休日の晩ご飯は、同居人の娘の分のご飯も炊くので二合炊きます


以前のブログにも何度かupしてますが、野郎飯なので手の込んだメニューとかしません



今日の晩ご飯は炊き込みご飯です
さっき炊けました


研いだお米(炊飯器)の中に、市販の五目御飯の元にキノコと切身シャケ(骨は取る)を追加

具材が増えて味が薄くなるので、ほんだし追加

水加減は二合のまま(炊飯器のメモリ)でスイッチオンで、簡単具材たっぷり炊き込みご飯っすd(^_^o)



副食は、無限長ネギ目玉焼き乗せ


レンチン簡単料理っす

作り方は割愛しますが、以前のブログにレシピ書いてますので気になる方は参照してみて下さい

ネットなんかでも検索すれば「無限長ネギ」ありますよね?まぁ、パクリなんですけど

KAZOOの場合、目玉焼きを追加してアレンジしてます


汁物はインスタント生味噌タイプの味噌汁です


KAZOOは、お米大好きっす!


お米の国の人だから〜!!(o^^o)

何か、パンとか食べてもパワー出ないんですよね〜⁈(^_^)a



因みに昨夜の晩ご飯は、キーマ風カレーと、画像はありませんが無限ピーマンでした


薄給の派遣者なので、三食外食は正直キツいです

仕事がお休みの日の晩ご飯くらいは、お家ご飯で節約です


同居人の娘とKAZOOの2人分作れば、外食やコンビニ弁当より安価で出来ますからね♪