お酒は好きだけど弱いKAZOOです
晩酌は欠かしません


現在、REBORN中の身なので発泡酒や、ウオッカベースの酎ハイが主です

ワインや焼酎系は、身体に合わないので余り頂きません

あーん!本物のビールや、純米大吟醸が飲みたいなぁ(≧∀≦)


それと愛煙家なので(完全なニコチン中毒)、煙草が切れると駄目です

煙草が切れると、8マンの様になります(懐)

一日一箱位吸いますが、やはりお休みの日は本数が増えてしまいます


9時頃、コンビニまで煙草を買いに行こうと DD子ちゃん(原付スクーター)のセルを廻しますが

キュルキュルルルル⁈

寒いせいか、バッテリーの電圧が堕ちている様で、セルモーターではエンジン始動しません

気温は一桁(多分4度位)、自宅マンション前の露天路駐なのでエンジンは冷え冷えくん
状態

台湾製の DD子ちゃんは元々、冷間始動性が悪い


舌打ちしながら、キック2回でエンジン始動(^_^)a


エンジンが掛かってしまえば、エンジン冷間時はオートチョークが働くので問題ありません

オートチョークが切れる前に(エンジンが暖まる前に)コンビニに到着


煙草を購入して、別のコンビニへ寄る為に DD子ちゃんのセルを廻しますが、やはり電圧が低いせいか、セルモータが元気に廻りませんのでエンジンが掛かりません

再度、キックでエンジン始動


別のコンビニで、夕飯の予定材料の野菜とツナ缶とお菓子を購入して帰宅

もう出掛ける予定は無いので、午前中から一杯やってます(〃ω〃)


明日は近所の神社に初詣に行こう思います