昨日は5時間残業でした
働くおじさんKAZOOです(T_T)

定時は17時の筈なんですが、22時迄働いてしまいました
そして明日は、休日出勤なのですよ

「感謝されても恨まれる筋合いはない」と思う今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?(苦笑)


さて、DD子ちゃんのテールランプのワット数の確認

外見上、外せる螺子が見当たらない

以前、シート、メットインスペース、リアスポイラー、サイドカバー、サイドモール等を外して、裸ん坊にしたが分からなかったとブログに書きました

DD子ちゃんのテールランプは、ウインカー(方向指示器)と一体型仕様で、外側がクリアパーツ(透明なプラスチック樹脂)で全体的に覆われています

しかし、良く覗いて見ると中側に外せそうな螺子が見えました
クリアパーツ自体は螺子2つで止めてあります

KAZOOリトライしました(〃ω〃)

前回同様、後ろ周りを裸ん坊にします

2回目なので、勝手が判りサクサクバラします♪
テールランプユニットを覆うクリアパーツ
の螺子を外して、試行錯誤を繰り返しながらクリアパーツを引っぺがす事に成功!

外すのに、少々コツが要る様です(^_^)a
テールランプの螺子と、片側のウインカーの螺子を外します

やっとこさ電球とご対面〜

テールランプ球は白熱球の12v 18w/5w

ウインカー球はウェッジタイプの12v 10w
でした
スッキリしたKAZOOです^_^

常時点灯式なので、テールランプの球が切れ易い傾向にあるので、近い内に予備球を買って置きますかね〜

良くテールランプが切れてる車両を見掛けますが、危険が危ないし
お巡りさんに、整備不良で切符を切られるのも何なんですしね

残業で帰宅時間が遅いから、夜間に走る事になりますしね♪


問題がスッキリしたので、アッチの方もスッキリしちゃおうかな〜?\(//∇//)\