タートルネックボーイじゃない方のKAZOOです(笑)

おっきしたら大丈夫でも、フルカバードタイプの殿方には悩みの種ですね〜
でも、平均的な日本人なら、そんなもんらしいですから気にしなくてもオケです♪


さて、昨日お風呂掃除の後
強風の中、私鉄に乗って(ふた駅隣)ドンキに行って来ました

でも、駅から遠いんだなコレが

1番近いのが郊外型のドンキなんで、主要道路沿いに面してお店があるタイプだから一寸、行くのが大変T^T

いまのKAZOOの移動手段は自分の足しかないので、公共の乗り物以外は基本テクシーです
通勤も、バスとメトロ線で通勤してます
まあでも、其れももう少しで終わるんですけどね〜

ブログに、先週末に中古の原付を購入手続き
しに行って来た云々と書きました

免許証失効、住民登録抹消とか色々あり
以前住んでいた家の、家具家電、衣類等諸々失ってしまったKAZOOですので、バイク関係の物も処分となったので、今は一切持っていません

ヘルメット類やグローブ類、ブーツ類、ウェア類や工具類も何も無いです_| ̄|○

辛うじて残っている(残した)物と言えば、シングルタイプとダブルタイプの革ジャン2着と、エンジニアブーツ1足のみの状況

バイク(原付だけど)のREBORNの為、取り敢えずのヘルメットとグローブが必要になるのでドンキに来た訳です


今のKAZOOの懐具合

人生のREBORN中の身の上なので
荒井、昭栄、神父さんなど一流メーカー製のヘルメットなど買える訳がありません

じゃあ、ネット辺りで格安の規格(何は無くてもSG規格)の無い外国製品は怖くて買えません
現物主義のKAZOOですので、安い物でも実際に手に取って確認しないと納得出来ないんです

ほら、ネット検索して良さげな嬢を指名してデリ呼んだら別人みたいな娘が来たとか、野郎なら一度や二度とは有るっしょ?(//∇//)

あんなもん(ネット店舗情報)は、年齢にしろスリーサイズにしろ画像にしろ、鯖読み10歳位当たり前田のクラッカー、10センチ位盛ったり削ったりも普通だし、画像だって修正しまくりだから丸っと信じてはいけません

遊ぶなら、其れを見越した上で広い寛大な心で利用しないで「騙された!」とか、文句言ってんじゃねーよ!と思うKAZOOです

KAZOOはもうアラフィフで、ストライクゾーンが広いせいなのかも知れませんが、外れ!見たいな経験は余りありません

でも、たま〜にですが本当に当たり!もありますね♪


エロ方向に進んでしまったので、軌道修正しますm(_ _)m

さて、ドンキにありましたよ!
在庫残り僅かの為、更に値下げ品が

ジェットタイプ、バブルスクリーン付き
一応、SG規格は通ってる
安いから、ポリカーボネイト製(昔のagvとかgpaがそうでした)プラモデルみたく型に流し込む一体成型品
ワンタッチ顎紐
内装は外せない奴
カラーは2色あるらしいが、もう1色のみ

本当はアライ辺りの、グラスファイバー製で
ベンチレーション付きで、内装外せて、Dリングで顎紐締める、シールド付きのジェットタイプか、フルフェイスが良いんだけどね〜

展示物品のメット持って、メットの淵を両側から軽く、ぎゅーと押す(メットの強度調べ)
かなり歪みましたがポリカーボネイトなら、こんなもんでしょ

試着すると、フリーサイズなので若干KAZOOの頭には大きいかな?
でも、調整用のスポンジも付属品で付いてる

まぁ、取り敢えずのヘルメットだから妥協しました


小さいバイクコーナーなので、グローブがまだ冬用のが数種類しか無かったので、作業工具類のエリアに移動

此方も冬用が多いけれども、薄手物も有るので各種試着して試す
KAZOOは指が長いので、LLサイズじゃないと指がキツイんです
良さげな(グリップの握り部分に充てが有る)奴が有ったので、一応代用品としては合格

オイルも2ストオイルが、3メーカー位有ったので後々、オイルが無くなったらドンキに行けばオケかな?

メットとグローブ持って、レジでお会計
合計で4野口チョイでした( ^ω^ )



今日は休日出勤だったので先程、洗濯(コインランドリー)が終わりました

此れから掃除器でチョロっと掃除して晩ご飯にします

この掃除器も、リサイクルショップで未使用品で一応サイクロンタイプChina製

コードレスじゃあ無いですが、肢が外せるのでハンドクリーナー的なタイプにもなります

先っちょも外せて、ゴミパックは無い奴(本体の透明なとこにゴミが溜まる)です
かなり音が大きいので、夜間使用は迷惑になります>* ))))><

値段は確か、3野口だったと思います


今週末はバイク納車(店迄取りに行く)です
天気良いと良いんですけどね〜

原付とは言え、久しぶりのバイクなので今からドキが胸胸です