写真が多いので久しぶりにパソコンからの投稿です。
本日、私のお気に入りブログにも入っている「smirk-cafe」さんにお邪魔してきました。


ずっと行ってみたかったのですが中々タイミングが合わず、ようやく行くことができました。
のんべんだらり~ラテアート~
小田急線で最寄駅に到着。
お店は大学のすぐ側にあるので、駅からバスで向かいました。

入り口からして可愛すぎです。
のんべんだらり~ラテアート~
ぱんだる?ってのがツボで入ってみると、中もパンダだらけ。

椅子に座ってたりグッズがあったり、上を見上げるとこんなところにもパンダがいました。
のんべんだらり~ラテアート~
せっかくなんでカウンター(副店長の隣)に座ってココアート(自分)とラテアート(相方)、ピザを注文。
ラテアートの希望を聞かれたので二人ともパンダとお願いしました。

ココアート
のんべんだらり~ラテアート~
濃い部分はチョコソースだそうです。

ラテアートはテーブルで作ってる所を見せてもらえました。
のんべんだらり~ラテアート~
同じカップや似たようなピッチャーを使ってるとはいえ、注ぎ位置が自分と比べて高くなかったりと、色々参考になります。
可愛くて飲むのがもったいないくらいでした。
ピザはツナ明太を頼んだのですがふかふかモチモチですごく美味しかったです。
自分の大学時代にこんなカフェがあったら入り浸ってただろうなと思うような、落ち着ける空間でした。

--追加ここから--

書き忘れてましたがレシートもパンダで可愛かったです。
気になる方は是非行ってみてください。

味わっていると、スチーミングしたフォームミルクで入れてみますか?と言ってもらえたのですが、チキンな自分は断ってしまいましたorz
せっかくのチャンスだったのに、と今さらに後悔です。

それと、とあるボケを言ったら一緒にいた相方に本気でとられてしまって怒られちゃいました。
あきらかにボケとわかる発言で、本気でじゃなかったんですよ。

-追加ここまで-


本当なら今日はここだけの予定だったんですが、オーナーのありささんに教えてもらい、電車に乗ってもう一軒のカフェに行ってみました。


kiks kaffeさん
smirk-cafeさんがパンダカフェならば、ここはシロクマカフェ
のんべんだらり~ラテアート~
中は北欧風で、シロクマの他にトナカイなどのモチーフもありました。

しかし目立つのは、やはりシロクマ
のんべんだらり~ラテアート~
ヒゲのシロクマもいたりして、こちらもキョロキョロしてしまいます。

こちらでは二人ともカプチーノを注文。
ラテアートの希望は、私が狐、相方がパンダでした。


のんべんだらり~ラテアート~

パンダ
のんべんだらり~ラテアート~

狐を描くのは初めてらしかったんですが、すごい可愛いです。
頬の赤いのは食紅なのかな?
すごく可愛くてこちらも飲むのがもったいないくらい。

気になってたアップルパイのバニラアイス添えと一緒にいただきました。
のんべんだらり~ラテアート~


とても美味しくて、とても勉強になりました。
私もまた久しぶりにフリーポアではない絵を描いてみたくなりました。
そのためには想像力と下絵が私には必要になるので、時間のある時に色々と考えようと思います。