昨日は午前中から車を借りてドライブ。
お供は台湾で俳優、声優等マルチに活躍されている梶健太さんと共に。
こちら台湾では、現在手ごろにレンタル出来る「iRent」というカーシェアリングシステムが人気です。
この日はトヨタカローラクロスをレンタル。
高雄から内陸方面へ約35キロ。
旗山老街へ行ってまいりました。
初めて訪れた旗山。
街の至るところにバナナ味のメニューを入れたお店が。
そう、こちら旗山はバナナの名産地だったのです。
車を停めて、周辺を散策。
すると、牛柱牛湯さんという牛肉スープのお店を発見。
お店前に座っていたおじいちゃんに手招きされ
「ここは美味しいよ、是非寄っといで」という目線を頂きましたw
入って大正解!
梶さんは看板メニューの牛肉スープ、自分は牛肉炒飯を頂きました。
クセのない、澄んだお味。大変美味しく頂きました。
※一部写真は梶健太さん撮影です。
そして、なんと!ルーローファンがセルフサービスで自由に頂ける!
台湾ならではですw
こちらのお店は台湾人男性2人で経営されているお店です。
お二人ともとても気さくで優しい方でした。
Googlemapにもお味はもちろん、サービスが良い、親切!というコメントが目立ちました。
納得ですw
そして、食事を終え、もう暫く老街を散策し、バナナ紅茶を頂き、帰路に。
また旗山へ行く際は、牛柱牛湯に行きます(^^)
【お店情報】
店名:牛柱牛湯
所在地:842高雄市旗山區延平一路555號
電話:07-662-1415
営業時間:11時〜20時まで
参考URL:















