人と人とをお繋ぎする。そしてお繋ぎ頂く。

これ程、生きる糧になる行いはないと私は思っております。

 

感染症が猛威を振るう前は、不定期に食事会や日帰り旅行を企画し、

様々な方と知り合い、お繋ぎ、そしてお繋ぎ頂きました。

 

台湾生活4年目の2018年。

友人の紹介で、とある日本人男性と知り合いました。

その方は当時21歳。実年齢以上の貫禄と安定した人柄で、

多くの方から信頼を得て、毎月交流会を行っておりました。

 

その方の名前は野条(のじょう)岳(がく)さん。

交流会の名前も彼の名前である「@GAKU交流会」です。

 

当初、私は一参加者として、彼の主催する交流会に参加させていただいてましたが、

途中より運営メンバーとして呼んで頂き、以降チラシ作成や参加者募集のお手伝いをさせて頂きました。

 

私が彼の交流会に共感した理由は2つ。

「参加費は純粋に会場代、食事代のみ頂き、利益は得ず、心から社会奉仕の精神で開催していたこと」

そして、

「参加者は皆さん清らかな気持ちの方ばかり(営利目的で無い)」

だった事です。

 

当時、@GAKU交流会は、毎月開催。多い時には約50名~60名の方が参加するほどの盛況ぶりでした。

時にはクリエイト企業の社長さん、インフルエンサーの方も参加頂き、交流会は毎回話題に事欠きませんでした。

 

@GAKU交流会としては2018年12月のクリスマス会を以って一旦休止しておりますが、

いつかまた開催されます際は、お手伝いさせて頂きたいと思っております。

 

その後、野条さんはご結婚し、現在台北市内にラーメン屋さんを経営されています。

ラーメン屋さんのご紹介はまた後日(^^)

 

人と人とを繋ぐ。これ程素晴らしい行いは無い。私はそう信じています。

 

JSTUDYさんによる野条岳さんご紹介URL

https://www.acd.com.tw/magazine/vol130/aji1.php