前回の投稿から3年経過。またふと思い出しアメブロを開いてみた。

 

現在、私は36歳独身実家暮らし。 去年の7月に約9年働いた高齢者施設の理学療法士を辞めて、現在は介護士として一から働いている。 このブログを始めた当時に思い描いていた未来とは想像もしないぐらい違った人生を歩んでいる。

 

昔の投稿を読んでいると、若かったし素直だったな、感情を思いっきり表出していたな、理学療法士に夢を抱いていたな、彼氏大好きだったなとくすっと笑える内容も多いw 

そう、私はとにかく「素直」だったんです。これは長所でもあり短所でもあったんだけど、今の自分はそれが隠れてしまっている気がする。そして自分がよくわからなくなっている。 社会の見えない精神的な波に揉まれ、周りの目を、反応を気にしすぎるようになって、(そこは精神的に大人になったと解釈も出来るかもしれないが)自分の思いを思うがままに吐き出せる場がなくなってしまったんだと思う。

SNSは気が向いたときに更新を続けているが、インスタにせよ、Xにせよ、YAMAPにせよ、周りの目を気にしているんだよね、たぶん私って。手書きの日記も初めて見たが続かなかった。私は長文を手書きで書くことが嫌いなんだと思う。

 

今、アメブロでつながっている知り合いは多分ゼロなので、ありのままの自分をこちらに吐き出そうと思う。パソコンの訓練もしたいのも理由の一つ。 宜しくお願いします。