4月から職場を変えましたが、理不尽なことが非常に多く、とてもいづらい環境にあります。
まず管理2人は論外。こんな最低で低能なトップははじめてです!ってみんな言うくらい。だから、あえてふれません。
女ばかりの職場というものはやはりもめることが多い印象がある。もめると言っても、男と違って、陰で悪口をいったりいわれたり。チーム医療だから、集団の敵を作ってしまうとあとあと大変になる。
だからそうならないようにするために、自分が言ってることと考えてることが矛盾したりすることも多い。いつも以上に周りの目を気にして、生活するのは息苦しい。
また臨床で悩むことがあっても、前の職場と違って先輩には頼れない。
多分私は必要以上に気にしやすくて考えすぎてしまう性格だから、この仕事は疲れてしまう。自分の精神面が。この職場きてこの仕事がつらく、感じるようになった。
今年は仕事において、自分の居場所を確立したいな。
今の職場をやめて他の職場にいくなり、他の職につくとしても。
今後の人生のためには何がいいんだろうか答えが出ずにいる。

iPhoneからの投稿