まず最初にブログ放置してすみませんでした!!

あの・・・えと・・・言い訳をさせてもらいますとIDもPWも
登録に使ったメアドもどの組み合わせだったか忘れたというorz

あれからそういうのが必要なものは全部確認してメモに残しました・・・



はい、というわけでGWも終わってしまいましたが結局なにするでもなく過ぎてしまいまして

相変わらず何もないごく普通の日々を送っていますww

今日書こうと思ってる動画も一体どれほど前のことなのか記憶が薄れてますが

自分の中では超大作に値するので分割して書いていこうと思います(`・ω・´)

(=ヮ=)ν<まずは動画の約1/3について~

$nikoniko〈ヘタリアMMD〉
W廿_廿)<動画は例のごとくこちらの記事内にあります

この動画の前に一度試しで3分間だけ作ってUPしたのです

動画の説明文にも書いてありますが、自分のノートPCが低スペックなので

作業中に止まる止まる・・・心が折れそうになってはぁ・・・

でも少しとは言え作ったしもったいないと思ってUPしたところ

分割でもいいから続きを!という声をもらって嬉しさのあまり舞い上がり

その日徹夜して完成までこぎつけたという・・・自分で自分にびっくりです

まぁ時間はあったし好きなことだからということで確か熱中しすぎて
食事を忘れて作ってましたね~(;´Д`)

水くらいは飲んでいたけれどもww


ではここらで製作中エピソードに入るとしますか!

その1

(=ヮ=)ν<出だしからの枢軸+連合に悲鳴を上げるPC

これは元動画の方がアニヘタの動画を使った替え歌だったので
それを背景で流し踊るキャラも背景に合わせてということにしたら


([∂]ω[∂])<今から世界会議を始めるぞ!ってことで全員集合!!

というほぼ今いるキャラ総出演になっていて8人読み込んだらぶっ飛びました
                                    (パソコンが)

これはまぁ一気にやったせいで処理が追いつかなかったようで

何度か繰り返しながら(それでも数回飛びましたが)なんとか全員入れました!

ただ8人入れるだけなのに数十分使ったとかもうなんなんだろうね(・∀・)

おかげで処理中の駆動音みたいなの聞き慣れちゃったよ\(^0^)/


その2

ミ-」-]<画面の切り替えと音がどんどんずれていく悲劇

先ほど書いたように8人入れるだけで恐らくキャパオーバー?だったので

画面切り替えとともにキャラも入れ替えようとしたのにプレビューで試しに見ると

画像がカックカクで動きが遅いのに音楽だけがずんずん先に行ってしまう・・・

おかげでタイミングは勘&別窓でいちいち見て
秒数もコンマ以下のおよその見当をつけて判断するとかしてたのですが

きっと他にやり方なんてあったに違いないんだ
だっていつも自分回りくどいことばかりしてるから面倒くさい方法ばかりorz


その3

ζリ*´点`)<お兄さんの鳩時計どうだった??

ここの動画がフランス兄ちゃんはっきり出てたわけじゃないけど一応声当ててたし

絵も兄ちゃん以外の何者でもなかったのでドイツだけじゃさみしいと思って・・・

で、並べたら身長的に違和感無かったけどこの二人並ぶのって新鮮だった(*´∀`*)

けどなんか二人ともいい笑顔すぎて逆に怖くなったなんて言えないwww

最初は表情もいじるつもりだったのですが先のことを思うととても気力が

と思い、読み込みで崩壊していないならほぼそのままにしてしまいました

でもその方がなんか新鮮な表情見れて楽しいし、とか言い訳してみるw

その4

幺レ襾_襾)⌒<動画全体に言えることですが皆さんキャラ崩壊がすごいですね

なんか踊り自体はものすごく可愛いのですが、キャラによっては何かが崩壊するw

特に貴族は普段どの動画でも伴奏担当のようなポジションだったのでね~

踊ったり跳ねまわったりなんてあまり見ないから一番違和感があったのです

まぁ貴族の新しい一面が見られたってことでいい機会でしたってことで?w



ここまではまだ前半気力のある時だったしいたのも9人かな?

なのでそれなりに動いてくれていたんでまぁまぁ楽でしたね~

ただ特にネタは入れていないのでおぉ~いっぱいいるな、程度かと(>_<)

後半疲れてるのにネタだけは出てきてヒートアップwww

夜ってなんか漲ってくるよね!とか独り言つぶやいてましたおわた

(`フ´)<次回は俺様の登場だぜ!!暴れまくってやったぜ!!

あぁ・・・ほんとにな・・・マジでプーはいろいろやらかしてくれたよ・・・