(=ヮ=)ν<相変わらず更新頻度が低いんだよね~

$nikoniko〈ヘタリアMMD〉
W廿_廿)<動画の方はこちらの記事にございます

最初は前回のを作った時点でもう一つ作るつもりはなかったのですが

作った直後にろっ様が来た!!となって、モデル増えたらまたやろうかなぁと思い始め

そしたら予想以上に早くにhana様がフランスをおすそ分けしてくださった(*´∀`*)

こうなったらゲルマンズも含めてやるしかねぇと思っての第2弾です(`・ω・´)

この間10日なんですが、この一つ前までが荒ぶりすぎていた・・・

実はMMD初投稿から一週間で3つもUPしたアホです←

ではここら辺で製作中エピソード

その1

(^J^)<ベテランの君たちと踊ることになるとはねぇ~

経験豊富、今までにさまざまなダンスをこなしてきた3人が来ると前回はなんか可愛かったのに

どうしてだかまた違った雰囲気を醸し出すメンツですね( *╹ω╹*)

そして前回に比べて全員の体格差が歴然なのでこっちの方が人数少ないのに狭そうに見える・・・

でもバランス的にはちょうどよかったのかもしれないですね!

とは言えキャラクター的には不思議な組み合わせ(;¬_¬)


その2

(`フ´)<初のエフェクト機能使用動画だってよ!

これはもう、ろっ様のためですね(・∀・)

蛇口はroco様が作られたのがあったのですがウォッカが見つからず・・・

で、考えたのが「雪を降らせよう!!」という発想だったわけですね

あちこち調べて今度こそはしっかりと説明書を読んでから使いましたよ(^_^;)

さすが雪がとってもお似合いで素敵でした(*´ω`*)


その3

ζリ*´点`)<お兄さんのバラのエフェクトすごいでしょう??

・・・これが本当にあぁ~あ、やっちまったな・・・って感じですねorz

兄ちゃんにはワインとか持たせようと思ったんですがよく考えたらね・・・

(言_言)<俺の時に全部使ったんじゃねぇか?こんな髭と一緒なんてヤメロよばかぁ!

ってことになり代用品を考えたところ

フランス兄ちゃん=バラ という方程式が浮かんでしまったわけですね吐血 

誰かこのかわいそうな思考回路の自分をトメテ・・・

最初はバラこの2倍くらいあったんですがこれでも減らしたんですよ・・・?

コメントで「紅白の演出みたい」っていうのがありましたが本当にその通りでw

でも兄ちゃんだからこそこの中で踊っても違和感を感じないわけですよ!!

とまぁこんな感じですかね(。◕‿‿◕。)

前回に比べてかかった時間はかなり短かったですが手抜きとかじゃないんだk(ry




さて、ここまで書いてふと思ったんですが、キャラの色どうしようかと・・・

今のところ自分のイメージする色&他とかぶらないのっていうことで使ってたんですが

なんか青っぽいのが浮かぶキャラが多すぎて困った\(^0^)/

今のところ↓
([∂]ω[∂]) (言_言) (=ヮ=)ν W廿_廿) (^J^)
(`フ´) ζリ*´点`) ミ-」-] 幺レ襾_襾)⌒

こんな感じですがなんかしっくりこない・・・

もしこのキャラはこんな色のイメージだ!とかまだ使ってないのでもいいので

これからまた動画作る時の参考にもするためにコメント等で書いていただけると嬉しいです!