(=ヮ=)ν<ヴェ~ また記事書くの久しぶりな気がするよ~

あぁ~どうも自分は3日坊主という言葉が当てはまるようで続かないorz

いやいや、でも始めたんだからちゃんと書くんだ!!そう決めたんだッ!!

と言っても一度書き始めたらハマってのめりこんでるんですが(^_^;)

さて、では今回は【APヘタリアMMD】ブリ(゚∀゚)ハマチしてもらった【今さら】
$nikoniko〈ヘタリアMMD〉
W廿_廿)<動画の方はこちらの記事内にあります

これはMMDモーション配布してくださっている動画を見て回っていた時

W廿_廿)<そういえばこれ流行ってましたがMMDあったんですね~ 
       どなたかやってはくれないでしょうか・・・


と思い始めてしばらく・・・全くそんな気配はないので自家発電ww

そしたらまさかの「この発想はなかった」タグΣ(゜Д゜)

え・・・?そんなに意外だったのでしょうかorz





まぁ作り始めの動機はこんな感じでさっそく

製作中のエピソード?でも書いていきましょうか(*´∀`*)

まず「ブリ(゚∀゚)ハマチ」と言ったら両手に持つモノが重要ですよね!!ということで


その1
(=ヮ=)ν<みんなの持ち物探しをしよ~

技術のある方はGoogle 3Dからいろいろ利用できるそうですが自分は・・・

色々調べたものの途中から難しくて断念しました(´・ω・`)

なので探せる限りのMMDアクセサリー配布サイト様を巡りまくりました

一番簡単だったのはくるん兄弟~

なぜなら「ごちそうセット」というアクセサリーに食べ物系たくさん入ってたので^^


しかし一番困ったのはその2
W廿_廿)<私の持ち物ですね・・・

あれこれ考えて前2人に合わせて食べ物で考えたら「塩」しか浮かばず( ^ω^)

とりあえず検索してみたけどそんなものどこに使うのかと・・・当然見つからない!

しかし偶然という名の奇跡( 言д言)つ★゛゚.+:。<ほあたっが起こった!

あのような動かないものは「アクセサリー」で、踊ってくれるキャラ達を「モデル」で探すのですが

たまたま検索するときにモデルの中で「塩」と検索したら動画のあの子がヒットしましたwww

最後ちょっと出てますがあの子結構頑張って踊りますwww

しかしそれが見つかるまでに日本っぽいのって一応DLしておいたのを

幺レ襾_襾)⌒<せっかくですからお使いなさい

と言われた気がして全部使ったらあのようににぎやかになってしまいました^p^

大根は・・・反省してますo((  `д´)=⊃))` Д゚);、;'.・ウルァ!!!

あと、あのPC内の画像について動画内でもコメありましたが自分も

「これどう見てもボカロの編集画面だよなぁ・・・」と思いましたが面白いのでそのままにw

祖国がなぜかネタキャラ扱いになってしまって本当にすみませんでした!!
どうかお許しをっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

W廿_廿)<・・・遺憾の意


そしてその3
ミ-」-]<マニュアルや説明書などはきちんと事前に調べておくことだな

え~・・・どういうことかと言いますとですね

自分説明書とか基本読まずにまず自分であちこちいじってみる質なので

MMDもそんな感じで手を出し始めたわけなんです、が!

そのせいであらゆる便利機能を知らないまま手間のかかるやり方をしていること多々あり\(^0^)/

今回これ作っていてみんなそれぞれ持ち物の場所や出る瞬間いちいち設定してたんですが

全部同じ動作の繰り返しだからコピーすればいいんだ

ってことに半分以上作った後で気づきました吐血 

あの同じことの繰り返しの作業結構疲れたのに・・・時間と労力の無駄に(>_<)

でもいいのさ、人はこうやって失敗を重ねて成長していくのさ
                               ((苦笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ彡☆ハハハッ


とまぁこんな感じで後半については水曜日と木曜日の境目くらいまでには書こうかとw

では(o´・∀・)ノシノシ