(=ヮ=)ν<ではでは宣言した通り投稿2番目のMMD~

nikoniko〈ヘタリアMMD〉-ココロ替え歌オリジナルサイズ
W廿_廿)<動画の方はこちらの記事にて

これを作ってたのは実は世間さまが地震ですごいことになってたまさにその時ですorz


明日は特に何もないお休みだし~ということで深夜から徹夜をしていたわけですよ

ある程度出来たしちょっと寝るかぁ~ってなったのが太陽がすっかり昇った頃\(^0^)/

自分の部屋の暖房は止められない仕様なんですが暑すぎたため玄関扉を薄く開けてたのですw

そしてそのまま寝ていたわけですが・・・

「・・・ん?あれ??なんか揺れてる??」

そう思いちょっと目が覚めたはずが意識はっきりせずそのまま寝た←

ようやく起きたらなんと扉全開という^p^

地震のせいでちょっとだけのつもりがとんでもないことにwww

でも地震とかの記憶が最初なかったのでおかしいと思いつつPC起動

そして続きを作り始めたのですがその時点ですでに夜

昼夜逆転とかいうとんでもない生活リズムですね(・∀・)

そこでふと気づいて携帯を見たら生存確認メールが超大量Σ(゜Д゜)

最初の人に「え?何があったの?」って聞き返したら

(言_言)PCで調べてみろ、ばかぁ!!と怒られ

そこそこ近くで巨大地震があったことを今更知りますた((( ;゚Д゚)))ブルブル

製作日記?としては↓

その1
ミ-」-]<MMD作成と同じくらい歌詞付けに苦戦していたな

まず、Windowsのムービーメーカーを使ってやったんですが動画が重いのか

画像が音に合わせて動いてくれないorz

そのせいでタイミングがある意味ほとんど勘を頼りにリテイクしまくり

その2
(=ヮ=)ν<俺の相手は結局誰だったの~?

これは歌詞作っていて神聖ローマにしようかドイツにしようか悩んだのですが

神聖ローマ=ドイツという考えも神聖ローマ≠ドイツの考えもあるし・・・

といろいろ考えココロ本家の終わり方も考えるとちょっと切なめがいいかな?

ということで御想像に任せますということにさせていただきました( *╹ω╹*)

その3
W廿_廿)<私、なにか独り言言ってませんか?(汗)

これがUPしてから気づきました(;^ω^A

どなたもコメントないしスルーしてくれているのかと思いましたが

結構真面目なシーンでおじいちゃんが嬉しそうな満面笑顔で
                   独り言つぶやいています(・∀・)


気づいた方いらっしゃるのだろうか・・・( ^ω^)?


これいつか歌ってみたいなんて思ってる自分←

大やけどしそうだwww

次回は遅くても明日中に

【APヘタリアMMD】ブリ(゚∀゚)ハマチしてもらった【今さら】の記事書きます!!