遅ればせながらおねがい



明けましておめでとうございます🎉
本年も宜しくお願い致します









ニコ今日はもう1月8日の成人の日🇯🇵でした指差しあせるあせるあせる
元日はもう一週間前…早い…正月休みってどうしてこんなにあっという間に時間が過ぎるのが早いんだろ??泣き笑い泣き笑い泣き笑い








その一週間前の夕方…能登半島地震が起きました悲しい
元日から2日にかけてはTVをつけたまま横になりました。
大災害に遭われた皆さまが一日も早く再び安心出来る環境になられますよう心よりお祈りします。悲しい







また…翌日2日の夕方には羽田空港での海保機✈️と民間機JALの衝突事故発生…ガーン悲しい悲しい悲しい




2日もまたTVをつけたまま横になりましたあせる







今年の干支の🐉龍神さま…
どうか一日も早くみんなが前を向いてまた進んでいかれるよう
お力添えを何卒よろしくお願い致します。🙇🙇🙇🙇🙇







話しを今日に戻します泣き笑い
今年の横浜市の成人式は2万人が式典に参加したそうでお願い



横浜市人口 2万人/372.5万人



子供の数が減っていると毎年報道され続け、ここまできてしまったなあ…と驚き思いながらニュースを見ていましたが、横浜市は多い方だとのことでしたびっくり








ゲラゲラグラサンバブル世代の私の頃は、20万人もいてポーンポーン
出来たて横浜アリーナでの式典で、(それまでは現在全面建て替え中の横浜文化体育館=通称 文体でした。)
午前・午後の2部に分けられていたんですよー笑い泣き






…なんて、さも式典に参加したように言っていますがてへぺろ
私は当時は平日昼間は一般事務の会社員、平日夜と土日は実家の🍣寿司屋を手伝い、成人式には店が忙しくて不参加でした滝汗





当時の私は👘振袖を着て式典に参加したいとも思っていなかったですし、式典に参加しないと大人として認められないわけじゃないえーとも思っていました。


友人宅から電話出前の注文を受けて🍣届けた時に、晴れ姿👘の友人が玄関先に出て来た時に、やっぱり少し羨ましさが湧いてきて

[祝われる暇もないのは少し寂しいかなショボーン まあしゃあないや]


…これも自分が選んだ結果ですから、その時人とは違うことを選んだのは、私にしか出来ない経験を積んだんだ、と今では納得していますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


毎年恒例の思い出話ですねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑