やった❗おみくじ

爆笑そこそこいいじゃんグッド!


ほっこりする出来事が起こる

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 



鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

    門松明けましておめでとう

                             ございます門松

おせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせちおせち


 🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇

兎に角で今年もよろしくお願いします爆笑



…の兎に角…そもそもなんでとにかくは、ウサギにつの?と思ったら、もともと『兎角亀毛』という仏教用語での『なんにしてもさておき』『何はともあれ』という意味で、ウサギには角はなく、亀には毛はなく、あり得ないもののたとえとして使っていた接続語からきていたようですね指差し




で、亀に毛…兎に角…爆笑


昨年は大切な友人との悲しい別れから始まり、

桜春には母と愛犬の歩く姿がおぼつかないのを感じ、

紅葉秋には愛犬との別れと母がすでに中期アルツハイマー型認知症で要介護認定を受けたり…


そんな中、今度は私が体調不良になり、アレルギー反応がひどく全身真っ赤、顔もおでこから

鼻周りが真っ赤っか…

マスク😷はマスクでもプロレスラー用の被り物のマスクにしないと隠せない状態ガーンな日々が続いていました。



やっと最近になり落ち着いてきた所で、気がついたら年明けでした爆笑爆笑爆笑



人生いろいろ…いろいろあるから楽しみを見つけたり、そして新たな発見がまた自分を支えてくれますおねがい




さあ✨

2023年のスタートですニコニコ




ヴィンテージ古酒の年齢になってはいますが、小さな発見😲💡、喜び😍を感じられる毎日にしたいなぁキラキラ




昨年11月初めに埼玉の武蔵嵐山にある先祖畠山重忠邸の菅谷館跡にある博物館へぶらり旅に行きました。

この像と顔が似てると友人数人に言われたあんぐり

初代鎌倉殿、範頼公、義経公など鎌倉幕府創建時を表す絵画ですね✨

畠山重忠石像はここ埼玉から鎌倉方面を向いて立ててあるそうで…


その帰り道、川越駅で途中下車して川越散策ニコニコ



⛩️氷川神社




⛩️熊野神社




また12月半ばに埼玉県北部で農家である友人の親戚を友人と一泊訪問したあと、
そこからわりと近くにある
先祖畠山重忠のお墓参りに行きましたニコニコ






大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は面白かった…おねがい

うちの先祖畠山重忠も、そして恐らく息を潜めるように先祖一族を弔いながら代々山伏の大阿闍梨としてひっそりと生きてきたその後の先祖たちにももしかしたら…畠山の乱と呼ばれている出来事は、北条が仕掛けた乱であることがさらに広く知られ、少しは溜飲を下げられたかもしれないな…なんて思いながら📺観ていました。
TVより

清廉潔白ってなかなか勇気がいる心意気ですが、私も堂々と…細々とでも爆笑今年は落ち着いて過ごせる一年にしたいな…ねー


本年もよろしくお願い申し上げますニコニコ