『🍣握り人』の活動も自粛しているわけではありませんが照れ
自粛状態ですねー



自宅で自分のために爆笑
たまにゃ🍣食べたくて握ります
あ、在宅『ワーク』ではないなてへぺろ
今回は殻付きの帆立貝を煮貝にして
握りました。



煮貝を切り開いて…

寿司ネタは手のひらではなく、
指の上に置きます



酢飯=シャリは握る前に既に
8割方、シャリを取る時点で形を作っています。
残り2割方、握るパフォーマンスで形を整えつつ仕上げていますニコニコ

なので、何度も何度も手返しで握る必要はありません。
それはまた、体温で手の中で寿司ネタを温めてしまわないようにする大きな意味もあります。




🍣握り人目線で👐握り方を
🎬撮ってみました。

ちゃんとした機材を持っていないので、雑な撮影ですが、
とりあえず👐手元が見えればいいかなぁ~とてへぺろ



SNOWでスロー再生して
遊んでました爆笑
ぼけースローにするとクセがよくわかります💦

今は世間は3密ですが
密は密でも
私のクセは🤫秘密笑い泣き




いなりも一緒に作ったので、
これはまた後程ブログに載せます
ウインクウインクウインク




そして外出自粛中の今📺観ているのは…

『神は乗り越えられない試練は与えない  』



おねがい昨日も観てました照れ
仁の時代ではコレラでコロリ…
今はコロナでコロリ…ショボーン



私は外出自粛で
ゴロリでコロコロ…🐖