夕べの横浜・元町



シャッター通り…チーン



爆笑うそうそww



昨日、私の🛵相棒スクーターが
バッテリーが上がってしまい、
ついでにエンジンオイルも交換しようと、同級生のお兄ちゃんがやっているバイク修理屋さんに駆け込み、🚨緊急入院させてしまったので、
昨日は用事は徒歩でウロウロ…キョロキョロ





石川町駅に向かって日中も通ったのですが、その時は、
キョロキョロなーんか賑わってるなーって
ボーッと歩いてて…チーン






夜、再びドンキホーテ港山下本店に行くのに元町を歩いてて…





びっくりびっくりびっくりそっか❗昼間ごちゃごちゃしてたのは、今、これか❗

笑い泣き笑い泣き笑い泣き私は鈍いな、だいぶww


明後日の29日(日)までだそうで…







あー元町も🏉ラグビー商戦参加してんのねグラサン


私の生まれ育った地元に横浜開港当時からある
Y.C.A.C=Yokohama Country Athletic Club 外国人専用スポーツクラブがあるのですが、

ここで日本で初めて🏉ラグビーチームが結成されて広まっていったと聞いています。
他にも色んなスポーツがこのクラブの会員になった外国人によって紹介され、広まっていったものがありますニコニコ









さて、元町は結構🐕🐩を連れて散歩をしている方が多く、所々にペット用の水呑場があります。



キョロキョロでも、人間用の飲み物の自販機は、元町本通りには一切設置されていません。
路地に入るか、商店街のお店に入らないと飲み物にはありつけませんのでご注意を笑い泣き








あと、ここ…まだ一度も行ったことないのですが、行ってみたいとこを載せよっとウインク


POMPADOUR ポンパドウルという
赤い袋に入れてくれる有名なパン屋さんの二階にある、野菜中心のレストラン🍴です。

激混みチャーミングセール終わったら行ってみよっとてへぺろ






さて…👀目がドンキホーテ



店の入口には巨大な水槽があって
巨大なウツボがいます。びっくり







ところで、このメガドンキの前は
バンドホテルという、横浜ではホテルニューグランドに次いで有名だったホテルがあったんですよ…キョロキョロ







ググってみたら、けっこう懐かしい写真をブログなどで公開している方が多く、


また、30年過ぎましたが爆笑
あぶない刑事でもしょっちゅう出てきたホテルでした。





私はそのバンドホテルの裏にあった⚾バッティングセンターに良く父に連れられてきていて、
子供用の金属バットも買ってもらい、姉と交互に良く打ってました野球





乗り物に乗っていると、見えない景色が、徒歩だと良く見えますねウインク





たまにゃ歩くのもいいですね爆笑グッド!