ニコニコおこんばんわ🌃



日曜日の脅威の台風の翌日の昨日は



台風一過で暑いわ☀️滝汗
でも
風が残ってて強風パないわ…でしたねガーン







さて、今まで私はガラケーを主契約に
スマホを2台目契約の2台持ちで6年ぐらい過ごしてきたのですが、






最近のサイトの登録は、

電話番号を登録して、それが連絡手段が確保出来るスマホかどうか見ますニヤリ



なんてーのがあってガーン




私は、通話契約はガラケーで、2台目のスマホは通信のみの契約だったので、スマホの番号では登録出来ないとなり…キョロキョロ







昨日、意を決して笑い泣きガラケーを
今月から買いやすくまた値下げした
i phone8に契変で買いました。







iphoneは📷写真がやっぱりキレイだし、
ズームかけてもボケないのは昔から凄いなーおねがいとは思っていましたが、やっぱりすごいおねがい





これが新機種XSはさらに進化してるってんだからスンゴイデスネエ爆笑




まあ…あんなに高いんだから当然と言えば当然か…キョロキョロ







私の2台目のスマホはSony Xperiaなのですが、これもわりと写真はキレイだし、
何より音が良くて気に入ってるので、
2台続けてXperiaで機種変したのですが、




キョロキョロなぜか電話会社で、契約してる電話会社の音楽サイトは、主契約に移した方がいいので、やっときますね🎵って言われてOkしたけども…






音楽を聴くと、i phoneよりXperiaの方が
音質は全然上だと私は思いましたびっくり







i phoneの音は音楽が金属音にしか聞こえませんショボーン
Xperiaは重低音がしっかりしていて、
普通に聞いてても、live ver. ぽく聞こえるんです。







🐟マグロで例えるなら…




大間の本マグロの赤身と南洋バチマグロの赤身ぐらい違います照れ








え?キョロキョロ
たとえがわからない?爆笑









うーん…ニヤリじゃあ🐂牛肉で言えば…






黒毛和牛サーロインとアメリカンビーフサーロインぐらい違います❗(笑)爆笑







まあでもね、毎日ずっとそれを体感してればそれが当たり前になっていくってもんですから…笑い泣き笑い泣き笑い泣き






回転寿司なんて❗ムキーって初めは言ってた人が多かった🗾日本で、
今じゃ普通の🍣寿司屋よりも回転寿司屋のが店舗数が多いことを思えば、当たり前になっていくことはそんなに難しいことじゃないんですよねぇ…てへぺろ







って、うーん…
今のはあんまし、いい例えではないなてへぺろ






ま、とりあえずで、
山下公園の前のマックにて
🔰初心者iphoneユーザーの自習してたのですが
マックの隣は
パンケーキで有名なEggs things



向こうは氷川丸…なのですが爆笑







この時期の
山下公園界隈
は…




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりえーんえーんえーんえーんえーん
とにかく
   くっさい❗
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑チューチューチューチューチュー








何が臭いってチュー

神奈川県の木イチョウ並木
なっているので…






Oh~チュー

Its sooooo smelly of the
Ginkgo Nuts❗






ぎんなんを英語で

      ギンコー        ナッツ
Ginkgo nutsっていいます。


その元のイチョウは
Ginkgo tree ウインク




ぎんなんは好きだけど、この匂いはね…
チューチューチューチューチュー






ぎんなんを包む皮は手荒れするし、
匂いキツいし…中身は美味しいのに…爆笑







ぎんなんが道路に落ちて、
それを車が踏んづけて臭い皮が道路に
広がっててくっさいのよねガーン







…でもここの道路がこの状態になってくると、
あーもう秋🍁なんだなぁ…うーん
…と毎年思う年中行事ではあります爆笑





あー
ぎんなん…拾ってくれば良かったかな笑い泣き






いやいや…私のスクーター🛵のメットインの所が、ぎんなん臭くなるのは…回避で正解❗爆笑







しかし、ぎんなんを炒って食べたくなって
仕方ないわー笑い泣き






旬の物は元気にしてくれますからね🎵