半月おこんばんは



明日からまた少し寒い雪そうですね… 




さてー 爆笑



今日は近所の森林公園に犬散歩に
行きまして…



もうすぐ晴れ11時って時間でしたが、これが
ありまして…↓↓↓

この時期はやっぱ踏みたくなるーーー爆笑
霜柱爆笑





そして、この森林公園は元競馬場なので、
ここには馬場もありいつものように
大好きな💕🐴を見に…




馬は特に言葉を良くわかってくれる動物で…



ある友人にムツゴロウさんかよ❗
( ´∀`)σ)∀`)  …と突っ込まれてはいますが




「写真撮らせてねラブ」と言うと、ホントに
こちらを見てシャッターチャンスをくれるんです。おねがい

必ずありがとね✨ってお礼も伝えますニコニコ





あ、そーそー、この馬は野間馬といって、

日本古来の馬だそうです。
日本にはいわゆる農耕馬タイプの蹄が太い馬かこの野間馬の小さな体のタイプしかいなかったそうで、




大河ドラマとかで出てくるサラブレッドは
うっそぴょーーん爆笑…なんですよね(笑)



日本にいる血統がわかる馬は明治以降に外国からやってきたたった3頭に行き着くそうです。





ところでここ森林公園はPokémon GOの
ポケストップだらけ、そんなにレアはきませんが、そこそこ捕まえ放題…

え?口笛未だにPokémon GOって?ニヤリ


Pokémon GOで🥚タマゴを孵化させるのに
歩いた距離が計られるのでそれも見たくて
未だにやってまーす口笛



Any other questions??
…文句あっか??ニヤリ




あと今日は、ポーンビックリだったのが…
↓↓↓
猛禽類の鳥を3羽連れて来ていた方がいて…
1羽は鷹であとはこれ↑↑↑びっくり




ヘドウィグ…ではなかったなてへぺろ




しかし…
うちのヨーキー春🐕は襲われたらひとたまりもないな…と少し怖かったですゲッソリ






近くには寄りませんでしたが、たぶんしっかりとしたロープで繋がれていたのですが…





まあ…そのせいかはわかりませんが
すごく↓↓↓コヤツラがうるさかったです…
またこの木に20羽ぐらいいて、大きな巣も
幾つかありました。
カラスは仲間で会話をして情報交換をする鳥だと聞いてはいたのですが、ホントに色んな
鳴き方が聞こえました。







今日はうちの犬🐕、鳥🦅🦉、馬🐎…私は🐖
すべて干支にある動物の集いでした爆笑